のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

① 一の宮花火~勝浦朝市~ベジタブルガーデン・ハーブガーデン

2011-08-08 | 姉住む千葉へ

花火の撮影は 去年 初体験(写真教室)今年は二回目に挑戦!

先週の土日を利用して姉夫婦の住む千葉へ行ってきました。

土曜の晩千葉”一の宮”の海辺での花火大会 その日は

姉夫婦と姪と姪の子供、姉の友人、賑やかに最高に楽しい時間でした。

昼間から義兄がおにぎり・私の好きなおいなりさん・ふぐのから揚げ

サラダ・等・・・・出来立てのパン(窯で焼いて)もう最高!

言う事なし(お兄さんすみません!) 上膳据膳最高!

花火は昨年撮ったのですがもう忘れてしまってサテハテ・・・

そこで昨年のブログ  (2日~6日)を開いてまました。

思い出しました!そう私はケーブルレリースが苦手で苦戦したのです。

急に心配になりましたがそこはベテラン義兄さんから教えて貰えて良かった。

私の三脚が使いづらくて・・兄のガッシリした三脚をゲットしました(嬉)

★とにかく 最初はド~ンと発射音がなったらすぐにシャッターを押して
  花火が開き終わるまでシャッターを開けて撮影するのですが。。。 

★ここで問題・・・花火を撮る場所海の波打ち際目の前が海(最高)
  何処に花火が上がるか解らないのです。
  昨年の横浜での花火は上がる場所が殆ど同じ場所でしたので
  今回はアレ~もう真上(首が痛い)~アレー海からと難しい・・・

★でも苦手だったレリーズの使い方マスターしましたよ!

 

★出来映えは殆ど上手くいかずで数枚OKかなそれをアップしてみます。

  殆どが光が飛んでますが・・・・

★花火は失敗も絵になって楽しいのでこれからもアップします。

★ここ一の宮の花火は横浜のあの人出とは違って多いですが何かのどかな風景です。
  ゆっくり食べて花火見て(私は花火に夢中・・・)家族で楽しめる良いですね。

★  教訓・・・余りシャターを明け過ぎて失敗が多かったので適当に閉めないと・・

★撮っている内に段々感が解って来た所で 終了  残念

    下の写真は海から上がった花火

失敗ですが、クラゲみたいですね。

 

   帰って 夫から”花火と浴衣の人とか撮ったら良かったね”って
       まだまだそんな余裕ありません

  姉夫婦へ・・・・お世話になりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (noella)
2011-08-08 20:56:56
本当に楽しそうですね~

やは花火は花火だけではなく、その「場」も大事ですね


コスモスさんは本当にラッキー!いいご親族がいらっしゃいます。(住んでいるところ、料理の腕前、hospitalityなどなど)

写真は素晴らしいです。横浜花火の練習が完璧にできましたね

我が家の「花火男」に早速通報しなくてはなりません
返信する
タマヤ!!! (ヒロ)
2011-08-08 21:55:17
素敵ですね!大好きな花火が想像通りくっきりと美しく輝く写真集ですね!拝見させていただきまして、うれしかったです!
返信する
ヒロ様 ノエラ様 (コスモス)
2011-08-09 20:13:46
見に来て頂いてありがとう!

花火は難しいです。撮り終わる頃
感が解ってきたりもう少し撮って
見たいと思ってると終了です。

写真はあと一息というところでしょうか
白く飛んでるのが多く反省です。

でも撮っていて楽しかったですよ!
来年はご一緒したいですね。
楽しみに。
返信する

コメントを投稿