のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

暑中お見舞い申し上げます

2013-07-09 | 鍛える

 

 

 

気がついたら梅雨があけていて連日の猛暑が続きたまりませんね。

 

   「継続は力なり」   

 相変わらずコナミ通いは続いてます。最近は週に3日~4日(午後)行ってます。 良き友も増えて楽しいです。

今年5月に久しぶりに「体組成測定」を測り結果出て まぁ 普通(標準)の結果が出て良かったかな、、、

BMI の結果が標準より低かったのが嬉しくってね。

そろそろコナミ通いも2年めに入ります。 最初の目標は筋肉を付ける事でした。

あんなに痛かった股関節も筋肉量の効果でしょうか、いいあんばい!です。(これはとても嬉しい)

但し下半身より上半身に多く付いたようですので腕が  太い     それでも

夏の間は結構良いのですが寒くなると痛むかもしれませんし、運動し過ぎて痛むかもしれませんし

難しいですが、、今まで通り 私には欠かせないコナミでの ピラテス・筋トレ・シンプリーエアロ・プール

楽しみながら頑張ります。    老いの先送りをしないとね  

そうそう、忘れてはいけません  カメラも頑張りますよ!(*^_^*)

 

 ブログを見に来て下さった皆様どうぞ暑さに負けず頑張って猛暑を乗り切りましょう

 

  撮影は禁止なので・・・いつもここで皆さん走ってますよ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですね (ガンバ.バーバ)
2013-07-10 08:28:46
おはようございます♪

本当に毎日暑いですね!茹だるような…そんな感覚ですね

そんな中、変わらず体力upと取り組まれて素晴らしいです

見習いたいのですが…どうも流されてしまいます

何をするのも体力勝負!! 暑さに負けずに頑張りましょう

でもくれぐれもお身体ご自愛下さいね

返信する
コスモス様 (金星食)
2013-07-10 10:43:30
コナミ、2年目ですか  本当に”継続は力”ですね  股関節の痛みが軽減したって 凄い事ですよね  コスモスさんの 努力のタマモノで~す
私達のお年で”標準”て素晴らしいとおもいませんか? ナ~ンテ 自画自賛?

私も夏時間で4時起きで ウォーキング、ストレッチと頑張ってま~す 
返信する
Unknown (sumimin)
2013-07-10 11:25:10
こんにちは~♪
私もこの7月で3年目に突入です。
早かった。。。。
コスモスさんと出会ってからますますジムでの時間が楽しくなったような*^-^*
特に ピラティスとエアロの時間ですね(゜∇^)b

ピラティスのHPいいね。
私もそのうち ブログにリンクさせていただきます。
返信する
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2013-07-10 19:51:45
毎日暑くってカメラ持って出かけられませんね。
気持ちは何処か撮りに行きたい所ですが、、、

体を鍛えておかないと皆さんについて行かれませんからね。何時までついて行かれるか・です。

筋肉を付けるのは年には関係ないと言われ
気をよくして頑張っております。

今年の夏も乗り切らないとね。

頑張りましょう!
返信する
金星食様 (コスモス)
2013-07-10 20:05:48
はい!コナミ2年め突入です。
退職して2年め早いですね!
2年前と比べて今の方が体力がついてるようです。
このままの状態を維持しなければなりません!

Tさん 4時起きですか凄い千葉の海岸を
ウォーキング良いですね。
姉夫婦も歩いているようです。

あのストレッチ必ずやってね。
とても良いですから、、、

私もぱ・た・か・らやってますよ。
トイレに貼ってるのですが先日孫が来て
ぱたから 〃 〃 ってトイレから出てきました。

お互いに体に気をつけてましょう
返信する
sumimin様 (コスモス)
2013-07-10 20:20:39
sumiminさん1年先輩ね!
スーチャンの元気を何時も頂いて頑張って
まぁす。
沢山の友に感謝です。
皆さん見ていると凄いね。。。
私も頑張ろうという気持ちになります。

上級エアロは付いていけませんがシンプリーは
大丈夫なので頑張ります。

ピラテス効果は実感したよね。
これからもがんば
先生のお言葉”おなか・おなかぁ・ハラ~”って
楽しい 



返信する

コメントを投稿