たまに釣行記

たまに関門や山陰に行ってアオリイカを釣ろうとするもたまにしか釣れない釣行記

年始釣行

2014-01-14 | その他の釣行

帰省ついでの実家近所釣行の
記録を簡単に。

ホームの港は昨年同様激渋。
アジ不在。メバル小さく少ない。
タケノコ小さい。カサゴ不在。
常夜灯の間引きの影響か?

岸壁のアジポイント。
昨年同様狭いのに人多く、
釣り座確保に苦心。
今回はここでのアジングがメイン。

満潮前後は散発的に釣れる。
時合いは短いので手返しが重要。
サイズは20~21cm。

昨年は細フロロでしたが今年は
細PEを導入。アタリはとりやすく
なりましたが掛けられないことが多く、
ストレスがたまります。

またバラシも多く悔しい思いをしました。
ロッドはメバルロッド流用ですが、
アジングロッドにすればもっと
数が獲れるようになるんだろうか。
でも滅多にやらないからもったいないか。

一晩で9匹というぱっとしない
釣果でしたが、実家の食卓に
一品添えることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆エギング2013-14冬2回目... | トップ | 伊豆エギング2013-14冬3回目... »

コメントを投稿