ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

頑張るあなたへ新生活応援ソング「どんなときでも」

2022-04-08 23:34:17 | 【マタニティライフ&育児】
この季節になると思い出す歌

虐待防止のためにも作った
新生活応援ソング

長男の初めての登園日

振り返らず
園に消えていく
小さな後ろ姿が切なくて

初めてひとりで歩く帰り道に
涙と共に生まれた親心ソング

「どんなときでも」




「どんなときでも」
中谷幸代 feat. ゆかり

作詞作曲/中谷幸代
歌/ゆかり

君とよく見た電車が見える
当たり前だった愛しい日
ひとり眺めて気づくことは
その笑顔に力もらってたこと

今日はいきたくないと泣いた
ママもその気持ち分かるけど
きっと楽しいことが待ってるよ
またたくさんお話聞かせてね

雨の日でも 風の日でも
いつも見守っているよ
大切な君だから

土砂降りの中
傘をさして
一生懸命に歩いてる
君の横顔頼もしく見える
少しずつ強い眼差しになる

君のいない部屋に戻って
一人いろんなこと思い出す

赤ちゃんだった君がこうして
一人で新しい世界を知る

どんなときでも
見守っているよ

笑顔も泣き顔も全部
大切な宝物

これからママも強くなるよ
君のいない時間も楽しんで
帰ってきたら美味しいご飯を
一緒に食べよう
いっぱい話そう

どんなことも
きっと笑顔に
変えて行けること覚えてて
ママとパパの大好きな君
いつもいつまでも見守ってるよ

🌸🌸🌸

息子はもう小学5年生になり
娘も今年からいよいよ小学生ですが

初めて子供を
預けて不安なママさんや

実家を離れ
新たな環境で
一人暮らし
頑張ってる皆さん等…

今必要な方に
この歌が届きますように🙏

赤ちゃんに聴かせたら
泣き止みすやすや眠ったというお声も
たくさんいただいています。

頑張ってるママさんや
エールを送りたいお子さんに
良かったらぜひ教えてあげてくださいね💐

ちなみに私は母と離れたくなくて
毎日泣いてる子だったなあ😂

お弁当に
かわいいお顔のおにぎりが入ってた日は
「お母さん、こんなことまでしてくれて優しい」😭って
また泣いて先生を困らせたこと
今でもリアルに覚えてる。


私と真逆で
うちの子がさらっと園に消えていき
私は子離れもできてへんのかと凹んだけど

短大時の心理学の先生には
こんなにも子供のときの気持ちを覚えてるのは

心理学的にはすごく良いことだ

絶対いいお母さんになれますよ、

と言われ救われました。


ピアノの生徒達にも

生かしていけるようがんばります。


※YouTubeは「中谷幸代どんなときでも」

検索で出てきます。


↓こちらは紹介されたNHKニュースです。(限定公開中)

今も地震や戦争で心が痛みます。

こちらも必要な方へ届きますように🙏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿