ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

8才息子から精一杯のおもてなし~パパの誕生日~

2020-04-18 14:07:18 | 【マタニティライフ&育児】
先日、パパの誕生日。
息子(8才)がいつもより早起きして

「今日はパパに最高に楽しんでもらう一日にするぞ~😆」

パパが仕事から帰宅するまでに
息子ひとりで
 
◆もちもちピザ
◆卵焼き
◆野菜蒸し
を作ってくれていて
(私はメイン作るだけで超楽チン😂)




ケーキを食べ終えたら、
「さあ、どれから遊びますか?」と

◆ボーリング



◆的当て




◆野球ゲームなどいろいろ工夫して作ってくれてました。的当ての景品も粘土などで手作り
(娘用にお買い物ごっこ用に作ってあげてたみたい。そのときの兼用)



どれも2センチくらいの大きさしかないミニチュアです。



パパは仕事で疲れてたでしょうが
のってくれてみんな嬉しそうで良かった😂

それにしても全てセッティングしていた手早さと、イベンターみたいにリードして
イキイキ進める息子にはびっくりした(笑)!

私ひとりじゃこんなに
楽しませてあげられなかったよ。
ありがとう😊✨

そんな息子が5才の時、
初めて即興連弾で
即興作曲させてみたら
繊細で優しい曲で驚いたことを思いだしました。 

『中谷幸代即興連弾息子』検索で出て来ます https://youtu.be/bWGtm94phbA
でお聴きいただけます。


今やったらどんな曲になるかしら。
優しい気持ちを大切にすくすく育ってね🌸

元気な子供たちと大変な日々だけど
息子に癒されたのでまたがんばって
毎日を大切に楽しみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿