ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

父の絵&即興ピアノ『菜の花と葉桜』

2020-04-07 12:13:33 | 【心が動かされたもの】本・芸術
新型コロナ騒動から
もし自分が無症状でも何かあるといけないから
両親に会うのもずっと私から我慢していましたが

先週、父から
「絵ができましたから見てほしいんだけど、ちょっとだけ持っていっていいですか?」

と電話があり、
「わざわざこっちまで来たらだめです!
チラッとだけ見に私から行くから!」

ちょうど近くに行く用事があったから、
一瞬だけ玄関にお邪魔して
見せてもらってきました😊🌸





父は一枚をあっという間に
すごいスピードで描くから、
たぶんもっともっと描いてたんだろうけど
厳選してまだ書き途中の絵の具で濡れたままの
富士山も運んできて見せてくれました。



話してるうちに少し乾いてきましたが
完成が楽しみです❤


父の絵は前よりパワーアップしてる気がして
なにより元気そうで嬉しかった❤
ほんの数年前にいきなり独学で描き始めた父。
引きこもれる夢中になれる趣味が見つかってて
本当に良かった。

マスク姿のままでごめんね。
大好きなピアノちゃんにもずっと会えてないから
2ヶ月ぶりに弾きたかったけど、
夕方だったしなんとか耐えて
念のため、玄関やドアノブなどアルコール除菌してから帰りました。

病院では靴の裏までアルコール除菌するとか言ってたっけ。今思い出した😅





我が家は今みんな元気だけど、
昔お世話になった方には入院されたかたもいて
入院生活はかなり過酷で大変だったみたいだし、
ずっと元気で長生きしてほしいから

神経質なほどに気を遣ってしまいましたが
久々に元気な姿に会えてホッとしました❤

父が描いた絵を見ると優しい気持ちになり
癒されました✨

今こそ私には笑いや芸術の力が必要だったんだな。

早くゆっくり安心してまた会いたいなあ😊✨

また本物のピアノも思い切り弾ける日がきますように。

◆中谷幸代即興リクエスト『菜の花と葉桜』2018年愛媛県松山市へコンサートしに行ったとき、コンサート前夜にちらり遊びに行ったスタジオowlにて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿