ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

入院中テレビから流れた自分のピアノ

2020-04-11 16:37:19 | 【作曲】楽曲提供
NHKのニュース用にご依頼いただき、
短くアレンジした『しあわせ運べるように』の初回が流れたのは数年前の今日。
息子が肺炎で入院中のことだった。

(facebookの過去の今日の出来事として出てきて
ありがたく思い出しました)
あのとき集団部屋で
小さな息子のベッドで一緒に
寝るしかなくて

みんなの苦しむ声が聞こえてきて
先が見えなくて
しんどかったな。。
やんちゃ盛りで点滴はずそうとしたり
おいなりさんが食べたいって
夜明けに大泣きされて
真っ暗な病棟をさ迷いながら
ファミマに走ったな。
↑子育てソング『どんなときでも』からの写真

⏬歌はこちらでお聴きいただけます。



今は毎日子供たちと一緒で
大変だけど
みんな元気で、
のびのび家でいられることは
ありがたいこと。

感謝して今を乗り越えよう。

新型コロナで入院されているかたは
孤独との闘いだとおもいます。

どうかご無事で
みなさんが回復されますように。

『祈り月』夕鈴feat.中谷幸代

看護師の夕鈴ちゃんが歌ってくれた歌です。
あなたの心に届きますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿