生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

境港・美保関サイクリング~その2~

2012-05-31 13:50:34 | 自転車

サイクリングレポートの続きを書きます。




国道431号線を走って、境水道大橋を目指します。










入口で迷ってしまって、橋下へ出てしまいました。




どこから入るんだろう。。。







近くの工事現場で働いている人に聞いて、




そのまま橋を走れることを知ります。




いや、歩道があるようでないんですけど、、、




後ろからの自動車に気を付けつつ、恐る恐る渡ります。










橋の上から。




天気が良ければ、境港市や島根半島が見えてたんだろうなぁ







境水道大橋を渡りきって、美保関町への入口に。




ここからは島根県に入ります。







見えにくいのですが、赤点の現在地にいます。




ここからさらに東へ進んで、島根半島の先端、地蔵崎・美保関灯台を目指します。










海岸線に沿って走ります。




道は平坦で、とても走りやすかったです。




自動車の往来は少なく、時折ある水たまりにさえ気を付けていれば快適な道でした。







しばらく走って、変わった2つの岩を見つけました。




なにやら、しめ縄で結ばれています。







男女岩(めおといわ)だそうです。




面白いですね。







写真を撮りつつ、走ってきた道を振り返りました。




相変わらず空は曇ったままで、




遠くに境水道大橋がうっすらと見えるくらいまできました。







さぁさ、前を向いて走り出します。




海岸線は続きます。







海崎港まで来ると、道路工事をしていました。




のどかです。







獅子ヶ鼻までやってきました。




あら、ここからが入口なのか。




目指す、美保関がだいぶ近づいてきました。




つづく。







~本日の記録~




走行距離 : 39.40キロ


平均速度 : 20.0キロ


最高速度 : 53.0キロ


走行時間 : 1時間57分49秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿