猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

やっぱりそうだった

2013年01月27日 16時10分27秒 | 日記
去年本屋さんに十二国記が平積みされてるのを見つけ、
2013年にはシリーズが再開すると聞いて楽しみにしていました。

今年に入って再び本屋さんで発見。
題名は忘れてしまっていましたが、カバーのあらすじを読むと呼んだことあるようなお話。
しかし、奥付を見るとつい最近のもの。あとがきも新しい。

あれ???

まあ、いいや、買っちゃえと、読み始めました。
読んでも読んでも、読んだ記憶が思いっきりあります。

家の押入れをガサゴソして、10年前の文庫本を発掘すると。
やっぱりー。

その巻、持ってました。
読んだんじゃーん。

そうか、出版社が違うから、『○○年に△△文庫で出版されたものです』って書いてなかったのですね。

全巻発掘したので、古い文庫本を最初から読み返してます。


駅前の雪像のその後

ちびまる子ちゃんですね。
この一つ前に、お日様みたいなのがあったんですが写真無し。

今日はこれ

塔。


先週長男君が帰ってきてました。
お土産は

チーズでした。

カチョカバロは焼いて食べると美味しい。
ごちそうさまでした。
コメント

雪の日のお楽しみ

2013年01月16日 21時11分17秒 | 日記

誰の像だかわかるまでに、多少時間がかかったんだぜぃ?

駅前の美容院の入り口の雪像を楽しみにしてる人も多いみたい。
数日毎に変身していくのも楽しい。
これは昨日の写真で、もしかしたら今日は変身してるかも!
と思ったけど、昨日と同じでした。
コメント

雪の日

2013年01月14日 22時50分49秒 | 日記
今日の関東地方は大雪でした。


昼間出かけてて、夜帰ってきてから例によって雪掻きをしたもんだから、
圧雪されてて重い重い。
表の通りまでザックザック掻いていったら、バス会社の人が来て
「あのー、○○バスの者ですが、この辺で携帯電話を見かけませんでしたか?
さっき(夕方)バスが立ち往生したので雪掻きに来ていたのですが、その時落としたようなんです。
携帯会社によると、この辺りにある(位置情報)との事なんですが。
誰か拾って持ってるのかなあ」
と、道路を行ったり来たりして探しています。
チョッパーもしばらく一緒に周りの雪山を探しましたが、見つかりません。
「見つけたら営業所にお知らせしますね」とお約束して、分かれました。

雪が解けたら見つかるのかなあ。
誰かが預かっててくれてればいいのになあ。


この辺りは、今日成人式だったから、みんな晴れ着で大変そうでした。
コメント

親孝行してもらったよ(嬉し泣き)

2013年01月06日 19時18分49秒 | 日記
オービック・シーガルズが三連覇を決めている時、
チョッパーは温泉へ行っていました。

行ったのは、草津温泉から一山越えたところ、応徳温泉。


古民家を移設したお宿です。


広くて綺麗なお部屋。


しかし。

食事の分量が多すぎ

全部しょっぱい。
この他に天ぷら、茶碗蒸し、そしてデザートの杏仁豆腐があります。

朝ごはんも

この他にご飯とアサリの味噌汁です。

温泉は白い湯の花と黒い湯の花が混じる本格派。
ゆっくりしてきました。
コメント (2)

今年もよろしくお願いします

2013年01月01日 11時00分02秒 | 日記
明けましておめでとうございます



毎年恒例、近所の小川にかかる橋へ行きました。
今年も雲が出て初日の出は隠れてしまいましたが、その雲がとても綺麗でした。
風も無く穏やかな年明けです。

大勢の人が橋の上で日の出を待ちます。
毎年増えてるのではないかしらん。

そんな橋のすぐそばでは

暗いうちから食料を調達する白鷺さん。
さすが、暗くてボケボケですな。


そして今年のおせち

ローストビーフがウルトラ・レア。
クリスマスの時の「ちょっと火を通しすぎたかな」の反省を踏まえて、加熱時間を減らしたら今度は生焼け。
肉の大きさや肉の温度による加熱時間の加減が難しいですね。
この後いただく時に再加熱しました。

ちなみに、クリスマスのは元QB君作で、おせちのはチョッパー作。
コメント (4)