猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

大相撲五月場所

2023年06月03日 12時23分04秒 | 日記
大相撲好きの友達に誘われて、大相撲五月場所を観戦してきました。

初日!いいお天気。
子どもが生まれる前に行ったきりなので、何年振りよ!

お相撲大好き友人(朝から国技館に詰めている)が案内してくれるから、ぼんやりお婆さんでも安心。

「とにかくチャンコを食べよう」と席に着く前に、階下のチャンコ食堂(?)へ。

500円。この日は味噌仕立て。美味しいー。
各部屋交替で振舞ってくれるので、「前場所に来た時は塩味だった」とのこと。


売店も覗くよ。

スイーツ親方の、ミレービスケットつかみ取り。
やだー、楽しいーー。
大乃国関は、それこそ前回来た時に横綱=ヒーローだったのよ。

席まで案内してくれて至れり尽くせり。(友人が)
1マスを2人で使う2人席。大人にはこれが丁度いいです。1マス4人はキツすぎ。
足を伸ばして缶チューハイ飲みながら観戦。


向正面席なので、協会挨拶も普段テレビでは見られない後向き。


横綱土俵入りも、背後から。


どーん!満員御礼。

大入袋って、福袋みたいなものかと思ってたら、記念品だった。


最近のお相撲さん、殆ど知らないのですが、お相撲好きの友人があれこれ案内してくれて、一日楽しめました。
同じ4人組で次の場所も来ようね!と、両国の居酒屋で反省会をしながら、約束したのでした。

おまけ

スイーツ親方のパン。美味しかった。次回もこれ買うし、掴み取りもやる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿