猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

まさあの人が...

2011年11月26日 20時16分07秒 | 日本のアメフト
先日のRISE戦では改めてパント/キックの重要性を感じたDEERSファンは多かったのではないでしょうか。

チョッパーは久しぶりの観戦、いわば浦島太郎状態でしたので、
「キッカーさん調子悪いなー。いつもの人じゃないんだわー」くらいに思っていたのですが、
確かにいつもの人(K/P#14青木)ではありませんでした。
では誰だったのかというと...
なんと往年の名K#9田中(現Kコーチ#40)だったの!
いざという時のために選手登録をしておいたとのこと。

気づかなかったわー。
顔が見えないので当たり前ですが。

ホルターはWR#7植村ですので、なんとゴージャス(?)なキックだったのでしょう(昔からのファンからすると)

↓こちらをご参照下さいな。
鹿島DEERS公式ホームページ・試合結果



毎度お馴染み、家の前のイチョウの木。
今年も銀杏をたくさん落としてくれました。
もう少しすると、今度は葉っぱを落として
黄色い絨毯が敷き詰められます。
コメント (2)

NFLJAPANファンクラブ

2011年11月23日 16時54分43秒 | NFL
コメント欄で白野さんに教えていただいた
NFLJAPANファンクラブっていうところを覗いてみました。

シーズン真っ只中ということもあって賑わってますね。
とりあえず登録してみたけど、
アメフトについて語るべきものを持っていない(!)
チョッパーは、黙って見てるだけだー

そうなんだよ、NFLも随分ご無沙汰しちゃってて、浦島太郎状態。
お気に入りの選手たちがCARDSに居なくなってるわ
アントレル・ロール君がジャイアンツに行っちゃったのは知ってたんですけどね。
ライナートもボールドウィンもブレストンもいないや。

でも彼らが新しいチームで頑張ってる姿を見ると、なんだか嬉しいですね。
コメント

こたつ始めました

2011年11月21日 21時09分28秒 | 日記
久しぶりに見に行ったら、悪い予感が当たってしまったチョッパーです。
気持ちが盛り上がらないので、好例の江戸清の肉まんと華正樓の中華菓子は買わないで帰ってきちゃった。

12月4日は買って帰れますように。


朝晩寒くなりました。
メラルーさん(仮名)が何かというと膝に乗ってきて身動きが取れなくなるので、満を持して炬燵を投入。

電源は入れてないんです。(入れないほうがお好み)
しかしこれで(チョッパーが)床で寝る(ベッドで寝ない)確立が上がってしまいました。
コメント

2011Xリーグ ファイナルステージ対戦決定

2011年11月20日 20時05分56秒 | 日本のアメフト
現地から投稿した記事の題名を変えました。


ファイナルステージの組合せが決まりました。

12月4日(日)
11:00~ 鹿島DEERS vs オービックシーガルズ 
14:30~ ノジマ相模原RISE vs 富士通フロンティアーズ
@横浜スタジアム
なんと、今年は関東勢ばかりですね。





第4QにQB#10山城が出場。安定感があるね。


今日はDEERくんもいたよ。





あきらさん、白野さん、みかんさん
コメントを下さったのに返信しなくてごめんなさい。
ぐずぐずしているうちにタイミングを逸してしまいました。
どうぞ見捨てないで、これからもいろいろとご教唆下さいませ。
よろしくお願いします。
コメント (4)

2011Xリーグ2ndステージ

2011年11月20日 14時00分31秒 | 日本のアメフト
鹿島ディアーズ vs ノジマ相模原ライズ
@横浜

試合終了
20-27

ノジマ強いなあ。
ブロックしても倒れない。
コメント