猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

ああ、よかった

2013年11月17日 22時23分12秒 | 日本のアメフト
鹿島DEERS 対 パナソニックインパルス戦
DEERS 47 - 45 インパルス 

痺れる点差ですね~
関西の会場の時は、逐次実況をツイッターにあげて下さる方がいらっしゃるので、
フォローしています。

次は、
12月1日(日) 11:00~
vsオービックシーガルズ@横浜スタジアム
だそうです。

横浜かあ...
どうも相性悪いのよね。
コメント

えええええっ?

2013年11月10日 21時10分13秒 | 日本のアメフト
鹿島DEERS 対 IBMビックブルー戦@川崎球場
DEERS 35 - 56 IBM

な、なんですってー?

DEERSさんから、2通続けてメールが来ました。
焦ってるのが良くわかりますね。

次は11月17日に、対パナソニックだそうです。

勝たなきゃ!
コメント

2013 入間基地祭 その2

2013年11月03日 18時56分51秒 | 日記

CH-47J『チヌーク』
なんか知らんけど、MC(?)のお兄さんのお気に入りみたい。
確かに可愛いよね。

この後、C-1の痺れる飛行展示が続くのだけど、
なんせiPhoneのカメラなので撮っても碌な画像にならないのだ。


空挺隊の降下


そうこうする内にお昼近くなって、人が益々増えてきます。
午後からはブルーインパルスの飛行展示が予定されているので、
その前に警備犬の展示を見学して帰ろうと、
駅の反対側の南側へ向かいます。

人ごみを避けて稲荷山公園の中を通って踏み切りへ。
しばらく待ちましたが、開きません。
パトカーが「踏切が開きません。他へ回って下さい」と繰り返しアナウンスしています。
帰りたい度80

ああ、それならと、ぐるっと周ってもう一方の踏切を目指すのですが。
踏切が見つからないばかりか、また基地の中へ入ってしまいそうになります。
帰りたい度100

警備犬は諦めて、改札を通って帰りの電車に乗りました。

秋津でかわいいパン屋さんを見つけました。

イーストフード等を使わない、自然素材のパンがウリみたい。


お店の人にお薦めをたずねると、「メロンパンがよく売れます」とのことなので。

見た目よりどっしりして食べ応えがありますね。
メロンパンはクリームの香りがして美味しかったです。
コメント

2003 入間航空祭 その1

2013年11月03日 18時14分17秒 | 日記
チョッパー、実は初めてです。

入間基地の航空祭に行ってきました。

行くまでが大変。
西武線に乗り換える秋津の町から、乗換の人の列。
なんだか先行きが不安になります。
帰りたい度30

日曜の朝の9時台ですが、西武線の下りは満員。
おまけに幼児連れが多く、車内のいたるところから子供の泣き声が。

稲荷山公園駅で降りて、駅から出るまでがまた一苦労。
ほんと、久しぶりにこんなに混雑した場所に来ました。
どんだけ気に入らない法案に投票するための牛歩だよ!
と心の中で突っ込みを入れながら静々と進みます。
帰りたい度60

臨時出口を選んだことが幸いして、
(それまでに比べれば)スムーズに基地に入ることができました。
基地の中は広いので、人が多くてもストレスなく通れます。

飛行場地区へ向かい、折角来たのだからお目当てのC-1を見学しようと思いました。
通路がはっきりしてなくて、シートを敷いて座っている人の間を縫って展示コーナーへ向かいます。

C-130『ハーキュリーズ』


C-1。格好いいなー。


輸送機なのに機動力すごいんだよ。
アメフトだとラインバッカーなイメージ。
ちなみにF-15はコーナーバック、F-2はワイドレシーバー、F-4はランニングバックね。


内部を見学するために並んでるところ。

長くなったから分けますね。つづく
コメント