猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

今年もよろしくお願いします

2013年01月01日 11時00分02秒 | 日記
明けましておめでとうございます



毎年恒例、近所の小川にかかる橋へ行きました。
今年も雲が出て初日の出は隠れてしまいましたが、その雲がとても綺麗でした。
風も無く穏やかな年明けです。

大勢の人が橋の上で日の出を待ちます。
毎年増えてるのではないかしらん。

そんな橋のすぐそばでは

暗いうちから食料を調達する白鷺さん。
さすが、暗くてボケボケですな。


そして今年のおせち

ローストビーフがウルトラ・レア。
クリスマスの時の「ちょっと火を通しすぎたかな」の反省を踏まえて、加熱時間を減らしたら今度は生焼け。
肉の大きさや肉の温度による加熱時間の加減が難しいですね。
この後いただく時に再加熱しました。

ちなみに、クリスマスのは元QB君作で、おせちのはチョッパー作。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2013-01-02 23:03:23
 明けましておめでとうございます。

自分も自宅近くの公園で初日の出を拝みましたが、
ちょっと雲が邪魔しちゃいましたね…

しかし…西の方角を見ますと富士山がめちゃくちゃキレイでした。
思わず海に行きたくなり江ノ島の片瀬海岸で富士山見物をしていました。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
今年もよろしくお願いします (チョッパー)
2013-01-06 19:23:26
ああー、富士山は拝みそびれました。
残念。

元日の朝、江ノ電ガケ崩れかなんかで運転見合わせしてませんでした?

今年はよい年でありますように。
返信する
Unknown (あきら)
2013-01-07 02:04:13
度々失礼します。

実は、元日の深夜2時頃にまさに土砂崩れの現場の
極楽寺の駅で藤沢駅行きの江ノ電を待ち乗っていました。
その3時間後に起きた事故だったので、
初日の出を見を終わり自宅に戻る途中、
小田急線の駅の他社線の運行情報を見てビックリ
しましたよ。
返信する
おおー (チョッパー)
2013-01-14 22:55:06
ぎりぎりセーフだったのですね。

雨も降ってないし、突然の事で、自分の聞き間違いかなと最初思いました。
びっくりですね。
返信する

コメントを投稿