猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

クリスマスは過ぎてしまったけれど

2011年12月26日 23時26分54秒 | 日記
今年も鶏を焼きましたよ。

脚がだらしないですね。
スパークリングワインは
ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット
スペインのロゼスパークリングワイン(=カヴァ)です。

ケーキは元QB君の作品。
これもいつもどおりですね。

さて、冬休みで元QB君が帰ってきたわけですが、
わたしはまだ仕事があるので
暇を持て余した元QB君が家でいろいろ作ってくれます。


カリオストロ公国の酒場のミートボールスパゲッティ

美味しい★★★
一つの大皿に盛って、二人で取り分けて食べるべきでした。
気が利かなくてすみません。

こんなものも作ってくれました。
コメント

クリスマス三連休

2011年12月24日 22時04分29秒 | 日記
JAPANXボウルも残業で行けなかったチョッパーです。

世の中は三連休ですが、今日も仕事に行ってきましたよ。
で、会社の駐車場から見たスカイツリー。

3日間だけライトアップしてるらしい(地元の人談)
手前の建設現場のクレーンがちょっと邪魔だね。
コメント

ウインターコンサート

2011年12月18日 18時18分56秒 | 演奏会・展覧会
グラールウインドオーケストラのウインターコンサートへ行ってきました。

場所は川崎市教育文化会館。
いつもアメフトの試合観戦に川崎球場へ行くとき前を通っていた会館。

ゲストは東京交響楽団主席ホルン奏者のジョナサン・ハミル氏。
映画『のだめカンタービレ』他、CM等にも出演して活躍されている方です。

素晴らしい演奏と、楽しいステージング。
たっぷり楽しめた3時間でした。

ここは指揮者の佐川先生がクラリネット奏者でいらっしゃることもあり、クラリネットの層が厚いバンドです。
チョッパーは、ここのバンドのトランペットとオーボエの音が好きなのです。
素人の言うことなので聞き流して下さい。

来年も是非!と思うけど、教育文化会館は自由席なので入場まで並んで待たなければならないのが苦痛といえば苦痛。



今年はイルミネーションの写真撮ってないわと思い
ラゾーナ川崎で撮ってみた。
コメント

おいしゅうございました

2011年12月18日 17時43分17秒 | 日記
忘年会シーズンですねー。
大人数だと幹事さんはお店の選択も大変ですね。

チョッパーも自分が所属するチームの忘年会に行ってきました。
5人なので近くの(といっても歩いて30分くらい)
美味しいお店を教えてもらいました。


暗くてわかんないね。

同じチームの人が数年前にアルバイトしていたお店で
気取らないフランス料理店です。
大人の人ばかり数グループが静かに食事を楽しんでいます。


車エビのフライ
このねータルタルソースがねー、美味しいの!



湯気で見えないし取り分けるためにバラバラに切ってしまった
ハンバーグステーキ
ビーフシチューがかかっています。絶品。


タンシチューのソースはハンバーグとはまた違うよ。

ランチに是非伺いたいところですが
チョッパーのお家からももちろん遠いし
会社からも微妙に遠いんだよ。

場所は墨田区の白鬚防災団地のそば。

この『防災団地』って名前、
東京都民のチョッパーも実は初めて聞きました。
ごめんなさい。
隅田川沿いに1km以上にわたって一列に高層都営住宅が並んでいます。
大きな火事が起こった際には全てのベランダにシャッターが下り、
建物と建物の間も壁で塞がれて、
建物自体が防火壁になる仕組み。

なんて壮大なスケールの街づくり。
写真無しです。
コメント

クラウドつながり

2011年12月14日 21時26分59秒 | 日記
つい最近知った違い

クラウドコンピューティング
cloud computing
ネットワーク、特にインターネットをベースとしたコンピュータの利用形態
ネットワークを雲(cloud)の図で表す場合が多いため

クラウドソーシング
crowdsourcing
不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態
群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語

片仮名だと同じクラウドだけれど、違う意味だったのね。
コメント