猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

松岡直也 Play 4 You

2012年07月09日 00時12分55秒 | 演奏会・展覧会
7月7日、七夕の日。
松岡直也さんの60周年記念ライブに行ってきました。

60周年ですよ、60周年。
そんなに年上だと思ってなかったので、改めてビックリ。
だって、ステージ上の4人とも年上とか、近年初めてかもしれません。

しかし年齢を微塵も感じさせないパワフルな演奏。
もー、素晴らしかったです。
村上"ポン太"秀一さんのドラム、カッコいいです。
高橋ゲタ夫さんはベースだけじゃなくて、超器用。
クイーカ(ゴン太くんの声の音)も小鳥のさえずりも口でこなしてました。
カルロス菅野さんのパーカッション、それはそれは素敵。

お客さんもお洒落な人が多かった。
残念だったのは、冷房が効きすぎていたこと。
周りでも「寒いね」という声が聞こえてました。

この日の曲目

後半(▲以下)のジャズコーナーがカッコよかった。

アンコールはこの2曲
コメント

初セミ

2012年07月08日 23時26分41秒 | 日記
今年初めてアブラセミの声を聞きました。
早いのか!?遅いのか!?


この間ソラマチに寄った時のライトアップは「雅」でした。

綺麗だった~

友達の誕生日のプレゼントを買うのに
つい自分の分も買ってしまいました。

まんまゆうと団の指人形ね


夜ベッドに入っていると、居間から長男君の声がします。
長男君「明日7時に起こして」
チョッパー「ん?7時?わかった~。出かけるの?」
長男君「あー!違う違う!これだよ、これ。
起こしてくれなくていいよ。」
パソコンに声でアラーム設定してたんでした。
科学技術って凄いねぇ。

そんな風に音声認識の技術は随分進んでいて、声を使ったゲームもたくさんありますよね。
「モテ声診断VQチェッカー」っていうのがありまして、親子でやってみました。
結果は、二人とも60点。ガッカリです。
長男君はともかく、チョッパーは電話の声は良く褒められるので、自信あったのに。
滑舌が悪いらしい...
ちょっと無口になるかもしれません。
コメント (2)