猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

今年も黄色い絨毯

2010年11月24日 21時41分42秒 | 日記
お家の前の自転車置き場に今年も黄色い絨毯が。

ここは綺麗に黄色くなって散り始めていますが、南側のイチョウの木はまだ黄色くすらなっていません。
先日テレビでもやっていましたが、紅葉時期が毎年遅くなっているのだそうです。
南側は早く黄色くなって早く散ってくれないと、ベランダに日が当たらないので困ります。

ところで。
お隣の朝鮮半島が大変な事になっているのに、日本の政府は何でこんなにのんびりしているのでしょうね。
声明を発表するのが翌日の日が高く昇ってからって、いくらチョッパーでも酷いと思うぞ!
昨日の午後はテレビをつけっ放しで見ていました人多いのでは?
そんな中、札幌競馬場のイルミネーション点火式で花火を打ち上げてたらしく、ドンドンという大きな音にビックリしたそうです。


Xリーグ2010 2ndステージ 最終日

2010年11月21日 18時31分04秒 | 日本のアメフト
Xリーグは、今日で2ndステージが終わり、Finalステージ進出チームが決まりました。
『Xリーグ Finalステージ 対戦カード決定』

おわわわわっ!富士通は抽選で敗れてしまったんですか!
Finalステージで対戦するわと思ってたのですが。

そんな結果だけを見ているチョッパーは、
予定では横浜球場へオービックvsIBMの観戦に出掛ける筈でしたが
先日から風邪気味で喉が半端なく痛くて、一日引篭もっていました。
チョッパーがヘタレなのは今に始まった事じゃないんですのよ。

引篭もってこんなものを作ってみました。

某所で猫様方に大好評と評判の「まきびし」。
右のはちょっとデカ過ぎますね。
そのせいだかどうか、ワクワクしながら作ったのに
うちのメラルーさん(仮名)には見向きもされませんでしたわ。

いろいろ残念な一日でした。


元QB君が帰ってきてますよ

2010年11月20日 22時44分29秒 | 日記
寒くなりました。
お久しぶりです、チョッパーです。
ご無沙汰しすぎて、ご心配くださった方もいらっしゃいました。
反省。大丈夫です、ありがとう。
どーも乾燥に弱くて、喉が痛かったりしますが。

休みが取れたといって、元QB君がさっき帰ってきました。
羽田にお迎えに行こうとしたら「来なくていい」と断られちゃいました。国際線ターミナルに行ってみたかったのにー。
まあ、車も借りなきゃなんないんだけどね。

お土産

山口はパティスリーケンジの黒ダイヤ。
濃厚でしっとりして美味しいよ!

ついでに。

今年のペプシは「モンブラン」
微かに栗の味が。
毎年何かしら「変な」飲み物を発表してくれるペプシさんですが
最近のは「無理に作らなくても...」って感じがします。
去年は確か「シソ」だったような。

でね。
元QB君がガタガタって玄関から入ってきたら
「誰か来たの?お兄ちゃん?」と炬燵から出てきたメラルーさん(仮名)ですが、
帰ってきたのが元QB君と知ると
「げええっ。まじかよー。うそだろー」と目を真ん丸くして後ずさりして机の陰に隠れてしまいました。
駐車場からこの家に連れてきてくれたのは元QB君なのに。

そして、元QB君が出掛けてしまうとこのとおり。

今日も、きものとか、美味しいものとか

2010年11月07日 19時35分08秒 | 日記

今年初のイルミネーション。
聖蹟桜ヶ丘駅前に小ぢんまりとあります。

11月3日にお出かけしたときのいでたち。

毎度お馴染みお祖母ちゃんのお下がりの着物と羽織。
大島だと思ってたんですが、まさかのポリエステル疑惑。
どうも怪しい...

6日のアメフト観戦はこんな。

これまたお祖母ちゃんの着物と羽織、紬コンビ。
この着物と羽織の組み合わせが地味すぎたので
半襟を柄物にしてみたら、
似合わなかったわー。
一度やってみたかったんだよね、派手派手柄半襟。
やっぱり可愛らしい人の方がお似合いになるようです。
長襦袢の裄丈を直し忘れてズルズル出てきてます。

今日の美味しいものはワインです。

チリのヌーボー。ってことは半年前のものです。格安。
サッパリしててちょい冷やすと美味しいです。
パスタはきのこと明太のスパゲティ。
色が地味で美味しそうに見えませんが、実は美味しいのよ。

Xリーグ2010 2ndステージ 11/6のお話

2010年11月07日 19時18分38秒 | 日本のアメフト

パイレーツの攻撃。スナップ出したところ。

この日、パイレーツのSB#17若島が大ブレイク。
バシバシミドルパスを投げてもらい、それがいーいタイミングで通っちゃってました。
この人、なんとルーキーなのね。
それも大学は2部リーグの東京学芸大学出身。
これからの活躍が期待されますね。
昨日は大活躍の途中足を痛めてしまったようで、ちょっと心配です。


そして、お馴染み「勝ったのに反省する人たち」
暗くて画像が見づらいねぇ。


KDCのハーフタイムショウ。
向こう側にズラッとかわいいチアが並んでるの見えますか?
パイレーツのキッズチア。大人数!