猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

カロリー低いのか高いのかわからない料理を作ってみた。

2009年10月14日 23時08分47秒 | 日記
きのこのゴルゴンゾーラソース


きのこはたっぷり。
きのこの種類は何でもいいのですが、
えのきはどうも合わないらしいです。
実は今日チョッパーはマッシュルームを忘れました。
でも気にしません。

ゴルゴンゾーラは
最近近所のスーパーでも手に入るので嬉しいです。
この1パック全部だと多すぎ。1/4位がいいかな。


生クリーム100cc位を鍋で温めて
さいの目に刻んだチーズを入れて
焦がさないように混ぜます。
簡単に溶けていきます。


バターでしっかり炒めて塩胡椒した
きのこに混ぜ合わせます。


出来上がり。
右側は甘長とうがらしのオリーブオイル焼き。

どうにも写真が地味だね。
簡単すぎるのに美味しいです。
パスタソースにしてもいけます。
もう少しボリュームが欲しい人は
鶏肉を炒めるか茹でるかして
最後に混ぜ合わせて下さい。

ワイン飲みたいーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿