猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

東京国立博物館

2010年05月30日 19時35分06秒 | 演奏会・展覧会
昨日、川崎球場を後にして上野の東京国立博物館へ
細川家の至宝展を見に行きました。

久しぶりだなー、上野の博物館・美術館群。

川崎から上野は乗り換えなしなので安心ですが
上野駅で降りてからちっとも目的方面へ出られないのよ。
地下鉄の乗り換えの方へフラフラ行ってしまったり。
やけに遠いと思ったら改札口を間違えてたのね。

途中東京なんとかタワー(名前を覚えられません。てか、覚えようとしてない)
が見えました。でかいなー。

やっとたどり着いたら中も広いのなんの。

目的の至宝展を開いている平成館では迷わなかったんだけど
常設展の本館でまた出られなくなりました。
年配の方が多いんだけど、みんな健脚だなあと思いました。

後から知ったんだけど、この至宝展は前半・後半に別れていて
わたしのお目当ての『黒き猫/菱田春草』は前半展示だったのだったー。
ううう。
仕方がないので手ぬぐいを購入。

携帯写真でボケボケ。室内は難しいです。

これだけのものを何百年も連綿と伝えてこられる、細川家ってやっぱり凄いです。
この歳になってやっとわかる美しさがあります。
何年か後にまた見せていただいたら、また違う美しさに触れることができるでしょう。
なんだか自分が試されているようですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2010-05-30 21:42:02
スカイツリー、にょきにょきと高くなってきますね。

今日、金欠病なんですが…川崎球場に行ってきました。

シルバースターがパイレーツに17-18で負けまして…、パイレーツが準決勝に進出しました。
返信する
Unknown (チョッパー)
2010-06-03 20:26:03
あきらさま。

返信遅くなりました。

Σ(゜Д゜;エーッ!
シルバー負けたんですか!
それは面白いゲームだったんでは。

シルバーは毎年春季はイマイチではありますが
今年のパイレーツが台風の目になりそうってことかしら。
返信する

コメントを投稿