猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

ネクターサワー

2010年05月30日 00時13分18秒 | 日記
おっと。
これを忘れてた。

ネクターサワー

あのトロッとした甘ーい桃のジュース、不二家ネクター。
ジュースはチョッパーが子供のころからあります。
わたしは大好きなんだけど、あの甘いドリンクは苦手な人も多いみたいね。

このネクターサワー、あんなにトロッとはしてません。炭酸です。
味は不二家のネクターだよ。

左側のおつまみは、行者にんにくの中華炒め。塩味。
おいしかったでござる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (白野寿楽)
2010-05-30 15:45:05
ネクターの飲み心地が苦手な白野です。
アルコールはビール中心ですが、「お姉さん」と同伴する時、トイレが近くなるため、ロングカクテルも飲んでます。
そのためか、TDLに行った時もレインフォーレストカフェで傘がついたカクテルとかオーダーしましたし、今日も仕事明けに缶入りカシスオレンジを買ってきました。
そのとなりが、ネクターサワーでした。
今度試してみます。
返信する
Unknown (チョッパー)
2010-05-30 19:43:49
白野様

そうなんですか、白野さんも苦手なんですね>ネクターの飲み心地
わたしは好きなんですが、わたしの周りの酒飲みたちは男性も女性も「ネクター苦手」だと言ってます。

ネクターサワーはとろみはありません。
でも後味がしっかりネクターです。
甘いですよー。(ΦωΦ)フフフ…
返信する
こんにちは (白野寿楽)
2010-06-22 13:52:09
ネクターの甘さは、熊本弁で言うところの「舌がひん曲がる」ですが、私も試してみましたネクターサワー。

辛党の甘党ですので、結構いけるかもでした。中華とかエスニックなど辛口系の味付けには良いかもですね。

ただ、アルコールを感じないので、悪酔いに注意ですね。

返信する
ねー (チョッパー)
2010-06-25 08:10:19
白野さま。

体験レポ(?)ありがとうございます。
甘いですよねー。

にしても「舌がひん曲がる甘さ」って面白い言い方ですね。
『すごーく甘い』のが伝わりますね。
返信する

コメントを投稿