背中の目

覚書

ありがとうございました。

2009年12月31日 | Weblog
もうあと少しで2010年。

何かやり残していることがあるとすれば
まだ書き終わっていない年賀状と(未だに)
ここでのご挨拶。

つらつら長い文章を書くのは
日付超えてからにします。


自分として2009年は
あまりいけてない年だったなーと振り返っていました。
何がどうって、うまくいえないけど。
気持ちが後退している年でした。

来年、といわずいつも
こんな気持ちを年末に持たずに過ごせるように
1年をもっと有効に使いたい。

除夜の鐘が聴こえます。
今年が本当に終わるなぁ。
紅白は白組の勝ち。まったく興味ないけど。
そうだ。
中島美嘉の歌は好きなのが多いのですが。
さっき紅白見ていて驚きました。
『流れ星』という曲、作詞がクボケンジ君なんですね。
メレンゲというバンドのギターボーカルを担当しています。
繊細な歌声、情景が浮かぶような歌詞が好きです。
バンド活動と平行して、そういうことをしていると
聞いていましたが目の当たりにした大晦日でした。

今年、出会った人へ。
今年、お世話になった人へ。
今年、私が不精をした人へ。
今年、ここを読んでくれた人へ。
会えた人も会えなかった人も。

1年間どうもありがとうございました。
来たる2010年はどんな年になるのかわかりませんが
どうかあなたたちにも私にも
よき1年でありますように。
全ての事柄が必然だったとしても
その一つ一つに起こる些細な驚きと閃きと
プラスであることもマイナスであることも
何がしかの糧となりますように。

どうぞ、よき1年が迎えられますように。

ありがとう。そして、よろしくお願いします。

寒さと鐘の音が染み入ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうちゃん)
2010-01-01 02:19:21
あけましておめでとうございます。
毎年、この日は朝まで起きてテレビを見るのが楽しみです。

人それぞれだと思うけど、後悔しない人なんていないですよ。

真面目であればあるほど考えたり迷ったりしがちなんだと思います。


何はともあれ、
今年もねこさんにとって素敵な1年になりますように。
また色々とよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ねこ)
2010-01-03 10:26:05
>きょうちゃん

毎年大晦日から元旦にかけては
いつの間にか寝ているというパターンです(笑)
昔は近所のお寺に除夜の鐘を
つきに行ったりしたんですけどね。
ま、今回は雪が降りすぎました^^;

後悔、したくないけど
してばっかりです。

今年は、少なくなるといいなぁ。

今年もきっとたくさんお世話になると思います。
たくさん遊んで笑って飲んで食べて
そして体動かしましょう^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿