背中の目

覚書

予算書、南森町、カレー、ボルビック

2005年07月26日 | Weblog
1日の終わりに失敗をしでかした。
何とか丸く収まったけれど後味が悪い。

人間がダメになりそうだ、とは何度も思ったことだが、
やっぱりダメになってきているのかもしれない。
ぐすん。

月末なので来月の予算書を作成。
1コース毎に作るので時間がかかるけど、そこそこ残ってやるつもりだった。
が、失敗が尾を引いていたのか見落としばかり。
見落としたまま進んでないだけマシだけど、3歩進んで2歩下がる調子。
そこへ華麗なるカレーへの招待メールが入り、10時で切り上げた。
お隣様も明日でいいと仰ったが、明日になったら完成していやしないか心配だ。

普段なら梅田から難波経由で帰るところだが、一駅違いで降りる人と偶然一緒になったので南森町から天下茶屋経由で帰ることにする。
あまり話す機会がなかったのだけど、久しぶりにゆっくり話しながら帰路に着く。

駅に着いてからダッシュ。
台風一過で風は少々強めだけど湿度がなくて気持ちいい。
ジムで受けた筋肉痛の大打撃も昨日整骨院へ行ったおかげで和らいでいる。
気が付いたときにはちゃんと走れていた!

ひとひらに到着。
カレーは持ち帰れるように冷ましてあった。
お腹がすごく空いていたので我侭を言って温めてもらう。
濃厚なマンゴージュースをロックでいただく。

元々肉じゃがを作ろうとした行程の果てに出来上がったカレー。
色目も味もビーフシチューとのハーフのような仕上がり。
和風テイストでしょうゆらしき味がする。
濃厚で大き目のじゃがいもやたまねぎがぽってりとしていて。

あぁ・・・至福。
食べ物が美味しくいただけるということは、それだけで幸せ。

帰ってきてシャワーを浴びて今に至るが、喉が渇いて仕方ない。
さっきからボルビックをがぶ飲みだ。

つらつら考えてみたら本日、昼ごはんはカレーうどんだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿