背中の目

覚書

あの、きれいな星空を。

2006年12月29日 | Weblog
寒くても 見上げた空に星が 月が あれば。
凍るような冷たい夜も 好きになる。

そうだろう?
僕は好きだ。手をのばしても、一生手に入らない。

----------------------------------------------

なんだか毎日すごいことになっていて、部屋では寝るだけの日々。
考えたら先週の木曜日から外食の嵐。
ついでに寝不足の日々。
頭はふわふわするし、曜日感覚はないし。
年の瀬の欠片も感じない。
12月32日がやってきそうな気がする。

昨日(水曜日)は「ひとひら」の年内最終日。
おでんを食べて帰るつもりが何故か寮に辿り着いたのは午前3時。
新聞配達の準備をしている人たちを眺めながら帰った。
朝起きる自信はまったくなく。全部のアラームに全く気付かない重症。
今日(木曜日)は同期で忘年会。
会社は金曜日まであるのだけど、なぜか納会があった。
既に居酒屋状態のフロアで少し残業して同期の待つ店に行く。
少ししか集まれなかったけれど、やっぱり同期っていいなぁと。
しみじみ思ってしまうのは自分が確実に歳を重ねているせいだろう。

途中、舞い込むメールに驚く。

終電にダッシュ。久しぶりにギリギリで帰ってきた。
電車は人だらけ。
明日が本当の仕事納め。
明日はきっと、もっと人だらけ。なんだろう。

1年て何て早いんだろ。
思い返しても、この1年を思い出せない。
でも思い出す前に寝たほうがいいんだろうな。もう眠いし。
ひとまずは明日、まだ起きないといかんのだ。おやすみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (風の遙か。)
2007-01-02 22:58:46
necoh9様

新年明けましておめでとうございます。
ロムッてばかりの私ですが、
necoh9ちゃんが早く遊びこないかなぁと
思いながらこっそりお邪魔してます。

 昨年は色々とありがとうございました。
とても助かりましたよ。

 コナミ繋がりでお話したいことも
たっくさんありますので、是非
ゆふいんに遊びに来てください。

 雪や寒さにくじけそうな私ですが、
もう暫くは我慢できそうです!
居る内(!?)に来てね~(^^)/~~~

          
返信する
お久しぶりです! (ねこ)
2007-01-07 22:14:22
風のハルカ様。

どうもどうも、お久しぶりです!
お元気にしてはりますか?
私のほうは、日記書きましたが
風邪をひいておりました。
何とかは風邪をひかないといいますので
よかったなぁと胸をなでおろしています(笑)

この連休中はまた寒くなっているのではないですか?
大阪は風は強かったのですが、
それほど悪天候ではありませんでした。
年末に実家に帰っておりましたが、
最近では雪が降るほどさむくありません。
油断してたから風邪ひいたのかしらん。

そちらにも遊びに行きたいものです!
お忙しいとは思いますが、お帰りの際にはぜひ
お会いしましょう~。
お体には気をつけて!
健康が一番ですなぁ(しみじみ)
返信する

コメントを投稿