背中の目

覚書

夜会巻き

2005年07月09日 | Weblog
友人の二次会に出席。

行きつけの美容院に程近い場所で行われるので、初めてこういう機会に美容院に行く。
生憎の雨で足元が危うい。
履き慣れないヒールのサンダル、新しいワンピースが気の毒。
こけないか、ヒヤヒヤしながら。

雨だというのに美容院は混んでいた。
予約の時間少し前に行ったのにシャンプーしてもらたのは予約時間過ぎ。
さて。
男前は超多忙なので先にドライヤーで乾かしてもらう。
本来なら逆であるところ、二次会の時間に間に合わせる為、更に男前の同時進行のお客さんがいる為に逆となる。
大体2~3ヶ月に一度のペースで行くのだが、髪を伸ばしたくて毎回そんなに切っていない。
しかし量が多いので時間がないながら「これは許されへんな」と言われる量になっていた。
ざくざく切ってもらって、いよいよ二次会仕様にしてもらう。
披露宴ではないので殊更華々しくはしないようにお願い。
でも、せっかく髪も伸びてきたのでアップにすることになる。

憧れのアップ・・・嬉しい(笑)

最初にホットカーラーで全体を巻き巻き。
一体どんな髪型にするつもり?と、途中多少不安になる。
でも、仕上がりはそんな不安もぶっとぶくらいに大満足。
こんなこと初めてだし、鏡で後ろを見せてもらっても地毛でやってるとは信じがたい。
既にその気になりつつ美容院を後にする。

18時には美容院を出たい、まさにジャストタイムに。
さすが男前。いい仕事をする。


心斎橋で友達と待ち合わせ。
更に場所の詳細を誰も分からなさそうな某軍団とも。
数人を引き連れてお店へ行く。

一番乗りくらいの早さで到着。
今回の出席者は何と140人。そんなわけでお店を貸しきっての華々しい二次会。
本人達と話せるのかな?

続々と到着する懐かしい面々。
なかなか会えない人や、遠くから来た人、お世話になっている人、二次会という名の同窓会みたいだった。
いたるところで写真をぱちり、ぱちりとやってはしゃいでしまう。

音響設備の不具合で登場が遅れつつ、いよいよ新郎新婦の登場。
1階入り口からかと思いきや、なんと2階から登場。びっくり。
身長の高い新郎と、小柄な花嫁。
あーー。現実感がなかったのだけど、湧いていなかったのだけど、こうやって目の当たりにすると二人は今日から晴れて夫婦なんだーと感慨深い。
夏の結婚よろしく、そして昨今のクールビズ効果(?)か、白いジャケットに白いシャツ、そして黒いパンツの新郎。
真っ白なワンピースに薄いピンクのストールを巻いて、銀色のミュールをはいた友達は本当に可愛い。
そして年上とは思えないくらいに若々しい!

お店を貸しきっているので、ご飯を食べたりなんかは2階。
その方が椅子もテーブルもあるので落ち着くし。
何かある度に1階に降りて、また上って。
何回上り下りしたか分からん(笑)


二次会というと、自分の知らない人の方が圧倒的に多い。
でも今回の二次会はたくさん知ってる人がいて、驚くほどいて(笑)
一つ処にじっとしている時があまりにも少なかった。
新郎新婦も人気でなかなか話しに行くことができなかったけど、見ているだけで幸せだったなー。
最後に、見送ってもらう時に二人をぱちり。
友達みたいな二人だ。

どうか、たくさんたくさん、たくさん幸せに。


男前にセットしてもらった髪型。
知らなかったのだけど夜会巻きというんだって。
あまりに勿体無いから、このまま寝てしまおう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ~ (ぴーちゃ♪)
2005-07-19 03:49:56
夜会巻き、してみたいわぁ。

かわいいよねぇ、実物のねこを見てみたかったなo(^-^)o

私の髪でもできるか?

で、そのまま寝て、どうなったの?

返信する
できると思う。 (ねこ)
2005-07-26 02:18:45
今の髪の長さを見せられないのが残念だけど。

実際自分で見てみても、この長さでよくできたなーと思うわけですよ。

さすがプロ。



あ、あのまま寝たらね。

ピンがささってる状態だから横向きにしか寝れなかったよ。

でも起きても充分形は残ってた(笑)
返信する

コメントを投稿