のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

こぼれ種と間引き

2022-11-21 21:18:20 | 自然農

やっと一畝溝を掘ることができました。

今日も暑くて大汗かきました(^_^;)

この畑のお隣さんが昨日えんどう豆の苗をくれました。

めちゃ綺麗な畑で雑草が無い!

私には絶対無理~~~

 

山東菜とアスパラ菜の間引き。アスパラ菜は蕾ができちゃったから来年に期待かな~

抜いたアスパラ菜がもったいないので 空いてる所に移植しました。

花が咲いて、こぼれ種で来年芽が出ないかな~~  実験実験。

 

で、こぼれ種で次々と芽が出てる山東菜。

玉ねぎの間に出てきた!

もぉどうなるのかこのまま育ててみよう(^_^;)

 

こぼれ種で育った人参を抜いてみました。

土が固くて抜けない!葉っぱがちぎれました。

細いけど食べれるから食べちゃおう。

 

今日の収穫。

山東菜の間引き菜。ミニトマト。アスパラ菜の蕾菜。ロメインレタス。

ロメインレタスは人参、挽肉と炒めて玉子でとじました。

美味しいですよ( ^-^)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹さやえんどう | トップ | 雨の前日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿