のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

カムカム エヴリバディ

2022-04-07 22:17:53 | 

昨日、朝ドラでアニーが表町商店街を突っ走るシーンがあったのですが、

それを見た夫は商店街の写真を撮りに・・・(^_^;)

SNSにアップするためです。で、お土産に回転焼きを買って来ました。

『大月』の焼き印は無かったよ(笑) これは『御座候』と言う名前で売ってます。

あの商店街は私が通学、通勤と歩き慣れた場所です。

 

お昼は夫のおごりで『仙助』の天むすとラーメン。

この後、畑に行こうと思ってたのに 台所の椅子に座って不覚にも寝てしまった(^_^;)

少々疲れ気味なもんで・・・

気が付いたら3時過ぎだったので畑はあきらめて 使って無い草刈り機のお手入れをしました。

去年買ったばかりなのに 庭の草刈りで固い場所に当たって刃を取り付ける軸が少し曲がってしまい

ねじがうまく回せなくなってしまったのです。

それから使って無かったので 今日は点検しました。

通販の安物はメンテが無いので困りますね。

なんとか草刈りに使えそうです。

 

庭のロシアンセージ。ずーっと放置ですが葉っぱが出てきました。

このロシアンセージ、あれこれ手入れすると枯れます。何度枯らしたことか・・・

放置がちょうど良いみたいです。

なので、葉っぱが出てからの整枝作業に入ります。

実は畑のハーブエリアに移したいんですが、根が鉢を突き抜けて地中に入ってしまってるので動かせません。

困ったなぁ~ 掘り起こすと枯れるかも?

 

今日届きました。

スイートフェンネルの種。

こんなに大きかったっけ?て言うくらい立派なんです。

メルカリではスイートって書いてあったんですが どうなんでしょ?

スイートとフローレンスが混同される場合がありますから。

長崎長茄子とフェンネルの種蒔きしまーす!( ^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿