のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

必死で溝掘り

2022-04-22 22:21:24 | 

今朝も4時半起きで6時頃 次男をバス停まで送ってきました。

そのときに山が・・・周りはそんなに高くない山に囲まれてるんですが

その山の上に山が見えるという不思議な光景を見ました。

すごーく高い山に見えてびっくり~~(°0°)

雲にでも反射して山が映ってたのかな?

車の運転中で写真が撮れなかったのが残念(^_^;)

 

日曜から雨とのことなんで 前回の続きでトマトときゅうりの畝の溝掘りをしてきました。

とりあえず掘ったところ。

これで畝もかなり高くなるはず。

しかし、畝に乗せた溝の土は草だらけ。たんぽぽやらクローバーの根を取り除くのが大変。

やりましたよ~~

今日中に完成させたかったので 日当たりの良い畑で必死にやりました。

キャベツは残しておきました。もう蕾がついてる~

もちっと土を均等にならさなきゃね。

今日の大仕事はおしまい。暑くて大汗かきました。

 

大根が元気です。間引きせねば。

 

人参。こんなに種蒔いたっけ?(^_^;)

 

ありがたいことに本業が忙しくなってきました。

でも、みなさん、締め日が過ぎてから仕事を入れてくるんですよね(^_^;)

まだまだ世の中大変と言うことですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿