のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

青森物産展

2021-03-19 22:23:47 | 

今日のお昼は夫とお寿司を食べに行きました。

平日のランチがお得なので( ^-^) PayPayで支払うともっとお得に~♡

『海都』さん、回転寿司ですが良いネタを提供してくれます。

ごちそうさまでした( ^-^)

 

今日は実家に行く日でしたが、お寿司を食べに行ったもんだから行くのが遅くなってしまったので

実家の帰りに畑に寄るのをやめました。

代わりにホームセンターナフコへ。

エンダイブの種があるか見に行きました・・・が、無かった。

農家さんは一体どこでゲットするのかしら?残るは農協か?

ネットで買えるんですが、ちょっと調べたかったのですよ。

ちょっとした産地なのに種を売ってないのが不思議でたまらなかったもので(^_^;)

 

花壇のソープワートが野生化してしまって増えすぎ~

どうにかならんか?(^_^;) もうこれ以上増えるものはいらんわ。

 

ロシアンセージが動きだしました。写真、ボケました!

 

寒あやめも咲いてます。

 

サフランがまたひとつヤバいです(^_^;) なぜ?

 

実は今日この年末に切り倒した木を細かく切り刻みたかったんです。

時間が無くてできなかった・・・

大きなモチノキは先日畑のごみと一緒に燃やしたのですっきりですが・・・

残りのこれをどうにかしないと 庭の草刈りができない・・・

 

娘はデパートの物産展に行くのが好きです。

よく北海道展にいくのですが、最近は東北の物産展にも行くようになりました。

今日は青森県だったようです。

こんな物を買ってきてくれました。

けっこうホタテがたくさん入ってて濃厚な味わいでした。

他にも青森産のメンチカツ(何が入ってるの?)も買ってましたが、明日のお楽しみです。

春巻きやらポテトのチーズ焼きとかいろいろ買ってきてくれてます。

なので今日の晩ご飯は楽ちんでした。

ごちそうさまでした( ^-^)

 

明日も早起きなので寝まーす。おやすみなさい(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバーが大変でござるよ。 | トップ | 庭の片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿