のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

種を買いに

2022-08-27 22:20:53 | 日記

今日は実家に行く日。

大河ドラマの再放送を見てたら 出かけるのが遅くなってしまった(^_^;)

実家に行って父と会話をするのも仕事のうち。普段しゃべりませんからね。

お風呂と畑用の椅子を持って行きました。

最近はお風呂はシャワーだけみたいなので こけないようにと・・・

畑でも日影はあっても座るところが無いので・・・父が大好きな?柿の木の日影に置いておきました。

ダイソーで600円のお風呂用の椅子ですが けっこう頑丈そうで良いですよ( ^-^)

 

で、今日はなんだか調子が良くないので畑仕事は休みました。

胃をやられたかも・・・胃が弱いんですよ。

力が入らないので 作業はやめておきました。

なのでナフコへ行って種を買いました。

家にもたくさん種があるので補充用です。

 

桃を丸ごと冷凍したものが4個あります。

冷蔵庫の冷凍室を空けたいので 桃ジャムを作りました。

先日買ったシリアルがあんまり甘みがないので それ用です。

少し変色してましたが、それ以上に変色すると汚いのでビタミンCの代わりにシークヮーサーを少々。

と、砂糖を適当に・・・

レンジでチンしたのですが あまり水分が飛ばないのでやっぱり鍋で煮詰めました。

色はアレですが、味は良いですよん( ^-^)

今日は神奈川県民ホールでジュリーのコンサートがありました。

留守番組はテレビでジュリーを拝みました( ^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿