のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ハーブエリアのちょい草刈り

2021-09-28 22:16:08 | 

山火事ではありません。

あそこはうちの本家の畑があります。ごみを燃やしてます。

実家の前の畑。かなり土地が低いんですが耕作放棄地になってます。

そこのみかんの木。父が草刈りをして世話してるようです。

今年も豊作。かなり大きなみかんです。

小さい方が美味しかったんですけど・・・

 

今日はいつもと違うところの草刈りをしました。

ほぼハーブエリアです。

レモングラスが大きくなりました。苗を買ったときはどうなることかと・・・(^_^;)

 

草に埋もれていたアスパラガスも救出しました。

 

そして、こんなにちゃんと栽培できたことがなかったフレンチタラゴン。

冬には地上部が枯れるんですが 今どうして良いかわからないので 垂直に・・・(笑)

使い方がいまいちわからんのです。

オイルの香り付けとか?そんな洒落たことをしたことがないもので( ・∀・)

 

今年はジンジャーの花がたくさん咲いてました。もう見頃は過ぎちゃった。

 

アメジストセージ。

この冬にはラベンダー・セビリアンブルーを片付けようと思います。

今は草が多くて手がつけられません(^_^;)

 

カラーピーマン。いつ色がつくのかな?

赤か黄色か忘れました。そのうち虫に食われそうです。

 

先日いただいた食パン。いちじくかな?

美味しいんですよ。うちはほぼくるみパンなので食感が全然違う。当たり前か・・・

一緒にいただいたドデカマッシュルームもたくさん使ってシチューにしました。

マッシュルームって火を通すと縮んじゃうんですよね。

かなりの量をつかったんですが 存在感があまり無いです(笑)

すごい量をいただいたので半分は冷凍にしました。

次はアヒージョかなぁ~♡

明日は落花生を茹でよ( ^-^)

 

嵐の櫻井くんと相葉ちゃん、二人とも結婚しましたね。

ファンの方には悪いけど、めでたい、めでたい( ^-^) 

ついでに大野くんと松潤も結婚しちゃえばいいのにね。お相手がいるでしょうに。

私は応援してますよん( ^-^)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿