のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

買っちゃった( ̄∇ ̄)

2020-06-28 21:33:01 | ハーブ

散髪しました。

収穫のタイミングを逃してしまった玄関前の長崎ラベンダー。

もうボロボロなのですが いい香りはすごくします。

香りは花だけじゃなく、葉も茎もよく匂うんですよ( ^-^)

なんだか刈って捨てるのももったいないので 何かに使おうと思ったら・・・

よもぎ蒸しにラベンダーも使うとどこかに載ってたので とりあえず乾燥することにしました。

ひたすら摘んでるとクマバチが・・・(^_^;)

クマバチってラベンダー大好きなんですよ。悪さはしないんですが、大きいからちょっと怖いです。

クマバチが気が済むまで待ちました(笑)

超すっきり~

たくさん収穫できましたよ( ^-^)

切り刻んで乾燥しましょ。

 

セントジョンズワートの花が咲きました。

ヘクソカズラが邪魔です。なんぼでも増える・・・

 

イタリアンパセリも増殖中。

 

晩ご飯。昨日のリベンジで焼き魚(笑)

今日は塩鯖です。私の大好物~♡

ホイルの裏を使いました。

う~~ん・・・くっつかない。私が間違ってたの決定です。

わかりづらいんだよぉ。

でも、塩鯖は美味しかったので良かった、良かった。

 

最近、腰痛がまた酷くなってきて辛いんです。

腰痛と言っても 腰の下 左右・・・、骨盤かなぁ~

入院中の兄との面会はかなり制限がありますから 気軽に整骨院にも行けません。

なので、メルカリでポチってしまいました。

「ゆらこ」です。テレビでもよく宣伝してますね。

骨盤矯正うんぬんかんぬん言ってますがどうでしょ。とりあえず自力でなんとかしなければいけません。

やってみました。これにお尻を乗っけて左右にゆらゆらと・・・

いやぁ~ テレビで楽そうにやってるのを見てるのと大違いです。

私にはけっこうキツいです(^_^;) 

他にもエクササイズがあるのですが 今日は1分ゆらゆらしただけです。

たまたまなのか、今、気が付いたら腰が痛くないです(°0°)えーーっ!?って感じ。

とりあえず無理せず続けようと思います。

痩せるのは無理みたいよ(笑)

 

 

 

プリンス、なかなかヤルやないの(^_-)-☆

 山崎育三郎 日米両国国歌独唱 190320 MLB開幕式


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い~(~_~;) | トップ | バジルがとてつもなく良い香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿