のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

さつまいもの草刈り

2022-08-09 21:46:50 | 

父の用事を済ませ、お昼から畑へ。

今日はペット火葬車は来てません。畑に嫌がらせもありません(^_^;) ほっ・・・

 

昨日、草刈りをしたところ。

とうもろこしとモロッコの畝。

とうもろこしはもちろん収穫はとっくに済ませてあるんですが、 

その茎にモロッコのつるを巻き付けようと思ってました・・・                        

昨日はパトカーが気になって よそ見してたらずいぶんと、とうもろこしとモロッコを刈り取ってしまったようで(^_^;)

もう全部片付けてもいいかなと思ってます。

 

オクラの株元もスッキリしました( ^-^)

 

そして、今日も草刈り。さつまいもをなんとか救出しないと・・・

大鎌で背が高い草は大雑把ですが刈りました。

草がすごかったせいか、つるが全然伸びないんですよね。

明日になれば刈った草が茶色になるんで 残りの草刈りができます。

 

そら豆の畝も片付けて草刈りしました。

 

ジャンボピーマンが元気です。どこまで大きくなるのかな?

無肥料じゃ限界があるかもね。

 

辛いシシトウも元気です。種を取り除けば普通に食べれます。

 

小さい畑の庄屋大長茄子が1本・・・こりゃダメだ。

 

来週中頃くらいから雨予報なんで それまで水やりを頑張らねば。

予報です・・・予報。

 

それにしても 今年はカメムシが多い~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿