のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

5月6日

2023-05-06 22:41:30 | 日記
少し早い母の日だけど、水曜日に娘から紫陽花をもらいました。
紫陽花は私のリクエストです。
カーネーションは難しいので…
それに畑で簡単に増やせるかな〜と思ったんですが、なんのなんの(^_^;)
昨日から花が萎んできて、葉っぱまで元気が無くなってきました。

水切れではないんですが、何がいけないのかさっぱりわかりません。
去年も娘から紫陽花をもらったんですが、小さすぎて畑の草に負けてしまいました(^_^;)
どうすりゃいいんだ。
今は外で雨のシャワーを浴びてます。
たぶん、温室育ちだから環境の変化に弱いのかな?

畑に植え替えるために少し株を大きくしようと鉢から苗床に移したチャイブ。根を短く切りましたが、すぐ復活しますね。もう新芽が出てる。


先日、たくさん種まきをしました。
出芽1号は枝豆用の大豆でした。
なんでか、去年どっさりお得用を買ってまして…使わなきゃとたくさん蒔きました。
直蒔きもできますもんね。


庭のアスパラガス。
まぁまぁ良いのが揃って出てきました。
ベーコンと炒めて食べました。
うまっ!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+





最新の画像もっと見る