のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

猫バンバン

2021-12-27 22:11:16 | 日記

今朝も4時半起き。

かなり寒いです。6時前には体感温度がマイナス5℃・・・寒いっす。

 

寒くなると車のボンネットの猫バンバンは欠かせません。

この時間だと寒すぎてエンジンルームにも居ないかもですが念のため。

野良ちゃんが4匹うろうろしてますからねぇ。

 

今日は支払日なのであっちこっち行ってました。

実家にも行きましたが、行っても父は眠ったまんまだったので起こさずに帰って来ました。

 

夕方いとこから電話がありました。

牡蠣をもらったから分けてくれると。近くの病院の駐車場で待ち合わせ。

立派な牡蠣!他に野菜も!

別のいとこが野菜を作ってます。牡蠣もそのいとこからです。

定年退職をしてからの農業ですが、上手に野菜を作ります。

で、時々お裾分けが来るわけです。

父方のいとこの中では私が一番年下なので 父のことも有りいろいろ世話をやいてくれます。感謝。

野菜の中でも長ねぎが超立派。

写真ではわかりにくいですが かなり太でかいです。

先日買った葱王より太かった(^_^;)

ピンク丸が葱王です。

やっぱり肥料を使うと太でかくなるのね~

自然農と比べちゃいけませんけどね。

 

寒くなると朝晩顔にクリームを塗ります。

たいていニベアかアロエクリームを使うんですが 今回はアロエクリームにしました。

スーパーに安いアロエクリームを売ってたのでSNSで口コミを調べて見たら良いことしか書いてませんでした。

なのでそれを買って使ったのですが 何日かして顔に異変が・・・

顔全体と首に小さい小さいぶつぶつがいーっぱい!

手で顔を触るとざらざら~(^_^;)

どうもクリームが原因みたい。失敗したぁ~

それからは洗顔石鹸を自分で作った石鹸に代え、クリームは使わず化粧水だけにしました。

化粧水も医者が勧める尿素とグリセリン、水で作ったものです。

4~5日使ってますが やっとぶつぶつが枯れてきたようです。

アロエクリームがどうのこうのじゃなく 私に合わなかっただけです。

前にはベビーオイルが全く合いませんでしたから 私のせいですね。

やっぱりいつものアロエクリームにしときましょ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿