のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ベルガモットの植え替え

2020-11-18 23:22:12 | 

そら豆は確か15個埋めたのですが まだ6個しか芽が出てません。

実は豆の埋め方を間違ってたようです。

思い切りおはぐろを植えに向けて埋めました。

まぁ、全然芽が出てないわけではないので そのうち出てくるでしょう(^_^;)

来年は気をつけます。

 

ニンニクも20個くらい埋めたのに 出が悪いです。

気長に待ちましょう。

 

アラスカと絹さやえんどう豆、芽が出てたのは良いのですが、先っぽを食べられてる~

これはいかん・・・また追加で蒔きます。

うまいこといかんのぉ~

 

今日は庭の鉢植えにしてあるベルガモットを畑に植え替えました。

根詰まりして大きくならず花も咲きません。

枯れたベルガモットの畝に植えました。

ついでにすくもも撒いておきました。

 

すぐ近くにあるごみ焼き場。

あの丸いのって・・・

蜂の巣です。父が捨てたみたいですね。

 

玉ねぎを植える予定のところ・・・

草が・・・(^_^;) 草取りしましたが抜きにくいです。

このくらい野菜が育ったらいいのにね。

 

YouTubeで見たのですが、青虫がついてる野菜にはヨトウムシが来ないのだそうです。

本当かしら?でも、他の虫は来るで・・・

カタツムリがどうにかならんかなぁ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿