のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

早起きの日でした

2020-11-26 21:57:51 | 畑、庭

朝、6時20分くらいかなぁ~

空が明るくなり始めました。今朝は霧が濃かったです。

 

サフラン、元気ですよ。株によってはあまり球根が増えてないものもあるようです。

 

長崎ラベンダーもぼちぼち花が咲いてます。

 

午後から畑へ。

畑に行くとよそのオッサンが柿を採ってました。

あぁ、時々見かけるオッサンだ。親戚なんですけどね(笑)

残りの柿をほとんど採ってくれたので助かりました( ^-^)

お礼にと大根3本もらっちゃった。ごっつい大根~

丸々と肥ってる大根はおでん大根だそうです。

 

ブロッコリーに蕾が~ まだすごく小さいけど嬉しい~♡

大きくなーれ!

芯を食べられたブロッコリーもしっかり脇芽が出てます( ^-^)

あぁ良かった。

 

今年はあまりインフルエンザが流行らないだろうと思い、予防接種はしないつもりだったのですが

夫が接種しておいたほうがいいと何度も言うので かかりつけの医者に予約を入れようとしたら

もうワクチンは無いとのこと。

接種しようと思ったらあちこちの医者に電話しなきゃいけないのね(^_^;)

市のホームページには接種できる医療機関は載ってますが

ここにあといくつ残ってますよ~なんて情報も欲しいですね。

医者同士が連携してくれ~

もう接種しませんけど(^_^;)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿