男の子育てと車との葛藤

3, 8歳息子達の育児の傍らカーライフも楽しみたい。育休修了するも手の痛み継続…

近況、心境

2018年06月11日 01時30分24秒 | 独り言
備忘込めて書きます。

次男と外出中に頭痛に見舞われることがふえた気が… 幸い痛みレベルは薬で収まる程度で助かってますが頻度が高くなると病も心配。しかし、くも膜下とかでぽっくりイケるなら幸せかもとか思ったりもしてます。

長引くと家族に迷惑なのでNGですね。

子どもたちとの触れ合いはホント生きがいになってます。腹の立つことは正直多いのですがまだまだ不完全な子供たちに生きる術の全てを教えてあげたいです。

仕事はおかげさまで平和にやれてますが、今の上長はじめ職場の良い雰囲気のおかげ! さすがに近々解散の予定となっていますので、新しい職場で生きていけるのか? 私の人生に影響するかも知れません…

家庭での過ごし方は、
『一人時間を求めず』
『子供達の健康をありがたみ』
『自分のやれること、やることをやり』
『家族の乱れは極力流し』
『自分から波風は立てないよう』
やってきてるつもりですが、そんな事は当たり前なのか効果はないです。

考え方としてどうせ効果がないなら、一人時間もブーブー言われながらも取ったほうが満足度が上がるのでは?とも思うのですが、

もちろんたまには自分だけのゆったりした時間を過ごしてみたいですが、

今まで自分だけの休暇があっても、私以外の家族の帰省以外では、必ず子供と一緒に休んでいました。なんか、私だけがやすみ子供が保育園なのがしのびなくて… 最近は次男も友達との遊びが楽しいので大丈夫かもしれませんけど休めば喜んでくれます。

数カ月先は全く読めないのですが、多分子供たちと過ごせる今の時間はとても貴重でおそらく人生で私の一番輝いてた時期になる気がします。とすると、

それが本当に終わりを告げたとき、次男が中学くらいになれば、関わり方は一気に減っていくのかなと。

そうしたら、私の生き方はうまく変えられるのか? 例えば仕事に燃えられるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗への反応 | トップ | 本家と本音が入れ替わり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事