はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

aere cafe

2012-05-25 20:42:05 | おいしいもの
1年ぶりにいっちゃんとアエレカフェでランチしてきました。

1年ぶりって・・
福岡の同じマンションの友だちで、学校のPTAの役員も一緒だった
仲良くしてもらってた友だちです♪
吹田に引っ越してきたので、お互い10分ほどで着くカフェで
待ち合わせてランチ。
(引越し翌日も、内緒でいっちゃんちに行って、
チャイムを鳴らしたら、「はーい」・・・「えー??」って
おどろいて3姉妹が走って出てきました♪とっても可笑しかった

今年は福岡の時に兄妹とも同じクラスだったS4兄弟も
枚方に引っ越してきたし(夏までに会おうと話しているけど、二人とも
親友と呼べるくらい仲良しだったので、早く会いたいな)
福岡から大阪って引越してくる人多いですよねぇ・・。

この4月は、ありちゃんと同じ幼稚園だった子も、
同じ小学校に引っ越してきたらしく、友だちつながりで紹介されたので、
(こちらはお話ししたことないけど、来週お茶させてもらうことになりました)
hnちゃんとその子とありちゃん。同じ福岡の幼稚園だった子が
大阪で3人も同じ学校って、すごくないですか???

はやにいちゃんん学年で、去年3学期に引っ越してきた子と、
今年同じクラスになり話していたら、福岡出身だったので、
いろいろ聞いていたら、福岡で所属していたという野球チームに、
息子の友だちが数名いて、つながっていてビックリ

一昨年福岡の時、はや兄ちゃんと同じクラスだった子も
うちと二日違いで、同じ豊中市内に引越してきたのも、近所のイオンで
待ち合わせして会いましたが、ほんとすごい!!

本州と九州とは思えない感覚ですよ・・
隣の校区に家でも建てたかのような感じですよね・・。



そして、そういえば、今年もPTA役員なりました。
もう何年連続やってんだ????幼稚園の役員から数えたら、
7年?役員でなく係まで入れたら9年か??
一昨年は2個掛け持ちでやったしな・・。
どうしても、抜けれないようです。。
特に転校したら、履歴がゼロになるので、去年・今年は覚悟してましたが、
なんなんだろ?毎年やるって・・。一度もやらないで終わる人とか
いるだろうな・・。
嫌いでないけど、働いたら、給料欲しいよなぁ・・と思う今日この頃。
幼稚園の時はお車代とか言って、
年間3000円もらいましたけどね・・
とりあえず、今年も頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。