はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

金環日食の観察

2012-05-21 08:08:36 | 生活・育児
今日は、待ちに待った金冠日食。
朝のうち、雲がかかっていたので、心配しましたが、
なんとか合間合間から見ることができました。

朝、早めに準備を終えて、日食開始頃から観察しました。



木漏れ日も、しっかり月型に見えました。





環になる~


環になった~






あっという間の1時間でした。
7:50には出勤&登校したので、
まだ、終わってないけれど、金環日食見れて良かったです。。
はや兄ちゃんは、日食眼鏡持参で登校したので、
朝休みも観察していたかもね・・。



p.s
昨日の、てっぺんカップ(兵庫で行われた大会)
2位リーグでしたが、優勝しました
二日間帰りが遅かったけど、頑張った甲斐があったね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。