はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

正月料理 試食会

2007-11-20 14:34:54 | おいしいもの
昨日は、例のシュガーレディーの試食会。
まさママの家に、クラスのメンバーで集まるので、
ほんとに、こんなにいい場はありません。全て無料だし・・。

メニューは「おせち」の中から数品と「ミニ海鮮丼」と「みぞれなべ」でした。


シュガーレディーの黒豆がとっても美味しかったです。
私は好き嫌い(大人の中では)多いかもしれませんが、
実は黒豆も、好んでは食べません。でも、美味しくて
もっと食べたいと思うくらい、皮も柔らかい・・。

そしてここで好き嫌いが減って、なーんと「おくら」も食べれるように
なっちゃいました。粘るもの苦手なんですけどねぇ・・。

「納豆」はどう考えても無理です。
時々、ひとつぶとかつまんでみるけど、やっぱり嫌い


みぞれ鍋は、鍋に直接「大根おろし」が入るんですよ~。
初めて食べましたが、食べやすく美味しかったです

でも、実は大根おろしも嫌いです。大根は食べますが、おろしたのは
好んでは食べません・・。もちろん食べれますけどね・・

それでも、みんなでワイワイ
「こーんな切り方いいよね。」とか「こーんなタレなら作れそう」とか
「添加物について」などなど・・
そんな話をしながら、食べるので、とっても楽しいし勉強になります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根おろしだめー (musia)
2007-11-20 22:47:51
え~、大根おろし嫌いなのー
福井のおろし蕎麦、ダメかな~

納豆はぼくもダメです!
オクラだいすき。
返信する
musiaさんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-21 07:12:21
でも、大根おろしは、食べれますよ。
秋刀魚焼いても、好んでは添えませんが・・。
ついてれば食べれますよん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。