はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

書道 「月」

2009-09-07 19:14:09 | 習い事・趣味
今日、はや兄ちゃんは学校の書道の時間に、
「月」という字を習ったようですが、
持ち帰った練習の紙をひろげてみたら、

「月」が4枚出てきました。
4枚目は、「月」の下の部分に小さな「月」が
飾りのように付け加えられて・・

でも、まあ、練習したんだろうな?と思ってたら、
そのあとに・・・

「豚」?

「黒豚」??

「湖」???

「琵琶湖」????

国語の授業で「くみあわせの漢字」を習った日だったから、
きっと何か組み合わせたくなっちゃったのね・・
いいのかね?授業中だけど・・

3年生で「琵琶湖」がかけたのを褒めてあげたほうがいいのだろうか?
しかも習字で「琵琶湖」って結構ぎゅうぎゅうだわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い♪ (まんまママ)
2009-09-07 22:29:40
くみあわせ漢字を書いちゃうなんて流石!
習字で書く「月」と言う字がとってもバランスが難しくて苦労した記憶がありますぅ。

琵琶湖が書けるなんて~♪私はついついひらがなで~すぅ(汗
返信する
まんまママさんへ (せらびママ(^-^))
2009-09-08 07:15:27
ほんと、息子は
常におかしい位、頭を使ってるみたいですf^_^;
たぶん、普通のサラリーマンにはなれないと
思います。
ちょっと変わった職業に付く気がしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。