はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

缶詰

2007-11-30 18:52:55 | おいしいもの
こんなの見せただけでも、はや兄ちゃんが飛びついて来ました。
今の子って、こういう缶詰さえ、あけたことないので、
へえー・・って観察しながら、うれしそうにあけてました。
だいたい、コンビーフとかは、こういう開け口ですよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1回だけ (musia)
2007-11-30 22:09:24
45年の人生で、この種の缶を開けたのは
1回しかありませんー
コレあけるのにあこがれてたんですけど~
返信する
musiaさんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-30 23:53:10
なかなか、今は使わないですかね?この缶詰のもの。
ちょうど友達の実家が沖縄なんで、
これを送ってきたので、おすそ分けをもらったんです。
返信する
井村屋の・・・ (kimi)
2007-12-01 00:14:05
昔の井村屋のプリンやようかんもこの開け方でしたよね。

昔の栄養ドリンクは、アンプル型でガラス切りで開けてましたよね。
返信する
kimiさんへ (せらびママ(^-^))
2007-12-01 07:55:27
初めて見るものは、子供も興味ある年になったので、
喜びます。
井村屋は、見たことないけど、
栄養ドリンクのアンプル型は、せらびは見た覚えが
あるって言ってます。
返信する
スパム (がんた)
2007-12-01 08:43:03
チューリップのスパムですね
おにぎりにのっけたり、トーストにのっけたり、ゴーヤとそうめんを入れてチャンプルにしたり美味しいですね
アウトドアの時なんか缶きりを忘れても開けられるので便利ですが子供さんの場合、ケガをしやすいので気をつけてください。
結構、塩分がきついので塩分ひかえてる方は少量に!

アンプルのガラス切りってハートの形してました。
あぁ、ここでも歳を感じてしまいます。
返信する
がんたさんへ (せらびママ(^-^))
2007-12-01 18:53:39
冷蔵庫にもやしが入ってたので、
もやしだけ一緒にいためて食べました。
塩はいっさい振らずに、ちょうどよかったです。

そうなんですよ。
はや兄ちゃんもあいて、巻かれた金具を
手でもう一度引き伸ばそうとしてました。
つきっきりでやらせたので、大丈夫でしたが・・。
もう一度引き伸ばして見たかった気持ちも
わからないでもないけど・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。