はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

面談&もぐりの話

2006-05-26 22:08:24 | 生活・育児
今日は、午前中、コープの班活動日でした
今日は試食と年間予定を決める日でした
こんなの無料でできるなんて、知ってると得することって多いなあ・・。

そういえば、最近会社の福利厚生で
お兄ちゃんのスイミングとスポーツクラブが領収書をもらえれば、
「健康増進」という項目で、全額請求出来る事が明らかになりました。
これは、出してもらえるなら、大きい助けになるなあ・・。
まだ手続きはしてないけど、早くしなきゃ・・。

それから、今日は幼稚園の個人面談でした。
お兄ちゃんの幼稚園は、家庭訪問でなく個人面談です。
昼間、大好きなお友達と遊んで、そのまま登園しました。
お兄ちゃんの幼稚園の様子は、
お友達の面倒見がよくて、歌の時も一番覚えがよく声が大きいと
誉められました。今、女の子から人気なんです。といわれました。
(男前でないけど)優しいからって理由だそうです。
先日も、「アユちゃんに結婚してと言われたんだよねー。」と言ってました。
それで、幼馴染の彼女に振られたばかりのお兄ちゃんは、アユちゃんと
結婚を決めたそうです。
先生も、どうして「はやちゃんと結婚したいの?」とアユちゃんに
聞いたら、「優しいし、いつも移動の時、誘ってくれるから・・」と
言ってたそうで、先生も結婚式に出る約束をしたそうです。

その後は、そのまま園の敷地内で、スポーツクラブでした
8月の集中スイミングの話が出たので、久しぶりに
お兄ちゃんがもぐれるか、お風呂でさせようと、「もぐってみて」って
言ったとたんに泣き出した。「水が怖いの」とか言ってる。
えー?前潜れたのに、何いまさらないてるの?と思ったら
こちらも興奮気味。
「もぐらないんだったら、スイミング止めたらいいじゃん」って言ったら
「やめたくない」と号泣になってしまった。
お風呂で泣くと、声が響くから、
「泣かなくてもいいのに・・ただもぐってみてっていっただけじゃん。」
と言っても、聞こえません。
結局、無理やり押し込めたら、出来た事に気付いて
なきながら、「もぐれたのー。面白かった」とかなきながら
おえーっと吐きました。おっとなんで吐くんだよー。
で、もう一度やるとなきながら言うので、なんだか
悪い事してる気分で、もう一度押し込んでみたら、
「楽しかったから明日もやっていい?」となきながら・・。
なんなんだよー。この子は・・
お兄ちゃんは、いつもこんな感じです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もてるんだぁ★ (そのえ)
2006-05-27 19:11:32
はやちゃんはお友達の面倒をよく見られるなんて優等生タイプなのね。女の子にも人気なんてすごいわ

ウチはおちゃらけてるからモテるって感じじゃないですいつも「おもしろい顔して」とか言われてるし。。

哲は確か年中の秋頃からスイミングに通っているから、1年半位やっているのかな。

今は12Mのクロールに挑戦中です。金曜日に進級判定試験があったけど、不合格でした。息継ぎに悪戦苦闘中

不合格でも、全く気にしない前向きな性格なので、もうちょっと勝気なら上達も早いのになぁって思います。まあ、そこがいいところなんだろうけど。

ゆづはまだスイミングやってません。

今 考え中

そうそう、身長がやっと109センチになりましたぁ



チビだから1cmでも伸びると本当に嬉しいです。

哲はよく食べるのに小さいの。しかも超早食い。

困ったものですよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。