はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

山陰旅行 鳥取~島根

2010-12-14 13:53:54 | 旅行
ちょっと前になりますが、11月21日(日)~23日(火)
22日が学校の代休だったので、山陰に行ってきました。

1日目、
鳥取市内の、べに屋という喫茶店に行きました。
目的は、名物鳥取カレー。

普段食べるカレーとは違って、甘くて後から辛い。。
でも、次の一口も甘い・・。
とっても美味しいカレーでした♪

おなかもいっぱいになったので、鳥取砂丘に移動~。

砂と海しかない・・f^_^;歩くの大変でした。

子ども達は、らくだに乗って記念撮影を終えると、
すごい勢いで、馬の背まで駆け登って行きました・・。
ついたのは昼過ぎだったので、風紋はところどころしか残って
なかったのですが、雰囲気はバッチリわかりました。
朝一とかに見たらこんな感じだそうです。
その後、砂の美術館へ~。

砂の彫刻家っていうのがいるんですね。

どれだけ硬くなってるのか・・崩れないのが不思議でした。

その後、因幡の白兎で、知られる白兎神社へ寄ってから、


温泉に着きました。孫悟空の出演者が泊まった宿のようです。
シジミを、その湖で作ってるそうで、こんなに大きなシジミは
初めて見ました。普段は食べない中身も肉厚で美味しかったです。


2日目、
境港の鬼太郎ロードへ行きました。



鬼太郎や猫娘や目玉の親父模様のカフェラテを飲んだり、

いったんもめん型のイカ焼きを食べました。

しっかり、妖怪ポストから、おじいちゃんへの手紙も出しました。

昼には、境港の海の幸の海鮮丼を食べたけど、写真は・・?

2泊目は、玉造温泉に泊まりました。
一度入ると美容によく、二度入ると万病が治るといわれてるそうで、
すっごく熱かったけど、二度入りました。
すごく滑らかでいいお湯でした。

料理も、豪華豪華!!
いつの間にかはや兄ちゃんも、大人食を間食するほどになってましたf^_^;

3日目は、
出雲大社へ

11月は、神無月と言われていますが、
全ての神が、出雲大社に集まるんですよね。
いろいろお願いしてきました

そして、世界遺産「石見銀山」へ~

どれが銀かな?と洞窟の中を必死に見て歩きました。

途中の駐車場から龍源寺間歩までは、歩くのですが、
途中の紅葉が見事でした♪
何しろ、思い出に残るいい度になりました。
母が宿泊代その他もろもろ全部払ってくれたのですが、ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。