はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

焼肉食べ放題~今宿野外活動センター

2010-08-26 19:49:19 | 生活・育児
今日は、年に1度の、はや兄ちゃんの年少の時の
クラスの親子で出かける日でした。
20人クラスで、男10人でしたが、
引っ越した子や、連絡先がわからない子以外の
男の子の親子で、毎年欠かさず会っています。
(時々冬休みも会いますが・・)
今回も6親子!!
続くのって、すごいですね。
っていうか、今日、子ども達に聞いたら、年少の時に
遊んだ思い出はないらしいですf^_^;
毎年会ってるのが楽しくて、久しぶりに会うと思えないほど、
毎回会って1秒で会話が始まります♪
みんな長子で、初めて集団生活の場に出したから、
親の方が思い入れが深かったのかも・・。
うちは、はや兄ちゃんが年少に入る時、
ありちゃんが3ヶ月だったので、ほんとにこのメンバーの
ママ達に助けてもらったんです。
だから、いつになっても大切な仲間で、
子ども達が楽しそうなので、毎年企画したくなるんです♪
弟&妹ちゃんは、0歳児とおなかの中だったんだし、
はや兄ちゃんたちも、大きくなったもんだ。。

それぞれ、別の生活をしているし、
みんな小学校はバラバラですが、
毎年、この日を楽しみにしています

今日は、まず焼肉食べ放題に行ってから
今宿野外活動センターまで移動して
川遊びを楽しみました。


夕方は、滑り台がすいたので、すっごい盛り上がってました。

「そろそろ帰るよ~」って言うのが申し訳ないくらい楽しそう
でしたが、また来年遊ぼうね
来年は、泊まりで出かけたいそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。