はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

ありちゃんに制服をゆずってもらいました

2006-10-05 20:57:32 | 生活・育児
ありちゃんも、来春から幼稚園
はや兄ちゃんのクラスの女の子のママが、「下の子は家の近くの
幼稚園に行くから、制服いる?」って
言ってくれて、ラッキーな事に1枚ずつ買っても28000円くらいする制服を
(もっと枚数はあったなあ)
譲ってもらっちゃいました。といっても、どこかからもらって
それを本人も3年間来たものなので、28000円分ではないですけど・・
制服も毎日きて汚れるし、はや兄ちゃんのは
ジャケットしかそのまま着れるものがないので、
ありがたかったです

昼間お弁当とお茶をしながら、子供達をあそばせてました

今日は、で布団を干してる家もなかったので
ベランダでシャボン玉をやらせたり・・



音楽にのって、「パンダウサギコアラ」を輪になって
踊っていました

あ。しまった。おしゃべりに夢中で、デザートの写真撮るの忘れました。
今日は、佐伯プチオフの時に、配ったことのある
カラメルパウンドケーキでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanakonamama♪)
2006-10-06 06:57:13
制服ってほんと助かるよね~うちは、サナとコナがかぶらないけど、サナの服110しか買ってなくてもう小さいのでもらえてラッキーでした・・・ありちゃんの制服姿楽しみ~
返信する
sanakonamamaさんへ (せらびママ)
2006-10-06 07:26:10
うちも、ほんとは、はや兄ちゃんと一緒に

登園したかったみたいだけど、学年3つ違うので

はや兄ちゃんは学校。来年はもっと忙しく

なるのかも・・

その翌年、サナコナちゃんが、こうなるって

事ですね

うちは、女の子の夏服がピンクのワンピースなので

これがとっても楽しみです。 

返信する
制服 (そのえ)
2006-10-06 07:55:42
制服っていただけると本当に助かりますよね。

うちも大きいサイズを何枚かもらったの。

哲は小柄なので大きいサイズは必要なかったんだけど、ゆづはこのまま順調に成長すれば大きいサイズも必要になるはずだから・・・。

制服がピンクのワンピースなんてかわいいね。

うちは、冬は紺のブレザー(上着のみ)で、幼稚園に行くと遊び着に着替えます。

夏は男女とも水色の上着なのですが、基本的に真夏は暑いので制服はなしです。

制服の出番はあまりないかも。。そのかわり、ほとんど毎日体操着に着替えるので、体操着が何枚か必要なんです。

朝行くと、10時から乾布摩擦&裸体操をやり、そのままマラソンをやるのが日課なんですよね。

それで週に2回は体操教室。毎日運動、運動って感じです。



ゆづの学年は、男49人、女30人。

そりゃあ男の子と遊ぶ確率が高いわけです。

小耳に挟んだ情報によると、今年この幼稚園を卒園した子のなかでリレーの選手に選ばれた子は、71人中50人近くいたらしいです。

ウチはダメだったけど、やっぱり小さいうちからスポーツの経験をさせた方が、その後の運動神経につながるみたいですね。



話がそれちゃってごめんなさい。

返信する
そのちゃんへ (せらびママ)
2006-10-06 21:04:28
>小さいうちからスポーツの経験をさせた方が、その

>後の運動神経につながるみたいですね。



そのとおりらしいです。

「もって生まれた運動神経」でなくて

「運動神経は幼い頃の運動経験の差」らしいです。



あと、今日ゆづちゃんからの

ラブべりカードとてっちゃんからのドラゴンボール

カードが届きました。ありがとう





ありちゃんが、

「いつもゆづちゃんくれるね。

ゆづちゃん、だってすきだもーん。」

って言ってました。

次に会うのは春休みかな・・

お正月は帰りません。うー

ほんとは帰りたいけど、帰れない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。