はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

10000キロからの出発(佐伯編)集合~スイカ

2006-07-31 00:54:50 | MEGANE・オフ会関連
今日は、待ちに待った
誰が名付けた?「佐伯シュークリームプチオフ会」

まず、原点に戻るような気持で
10000キロからの出発でした!


目指すは、最初の集合地点「別府湾SA」
到着すると
蒼き狼さんが、洗車ならぬ「虫落とし作業」をしていらっしゃいました。


そのあと、ubarさん&aiさんが到着。
当初、ここから3台
で移動するわけでしたが、
Green@spots奥様(無礼者セルセルさん)にをしてみたら、
「いま玖珠!8:30に着かないと思うから先に行ってください」との事でしたが
今日は「プチ」オフなので、多少の時間は融通ききます。
もちろん一緒に少しでも長く移動したかったので、
急遽お待ちする事にしました。

次の目的地は
「番匠おさかな館」。ここは、当初11時に「道の駅弥生」に
集合だったのを、隣接する「おさかな館」にも寄りたいので・・
と御無理を言って

結局10時にみなさん、ここに到着してくださっていました。
ありがとうございます。

megane屋さん&roloさん、宜しくお願いします。
先週末はお世話になりましたあー。

cubraさん&mioさん、今日もはや兄ちゃんとありちゃんと
遊んでくださーい。って感じでしたが・・・

はやて兄ちゃんは、生き物が大好きなので
急ぎ足で「おさかな館」へ!

そして、megane屋さんも、
「私も魚見るのすきなんですよー。」と急ぎ足で一緒に中に入りました。

出てきたら、麦藁帽子のよく似合う南国の貴公子が
「川に入れますよー。」って・・。
次にubarさんまで、靴が濡れてるじゃないですか?
大人は、まったりお茶中!かとおもいきや・・やっぱり
遊んでたんですねえー。

外はかなりの暑さですものえ。そりゃあこっちです。
「かぼすソフト」を頂きました。


そして、ランチの「さくら亭」に移動でしたね。



注文して待っている間に、もう一人、お友達がやってきましたが
帰路が長いので今回はランチのみ。

ここでは、roloさんお勧めで「お造り定食」を頂きました。

身がぷりぷりしていて、とても美味しかったです。

そして、はや兄ちゃんお楽しみの時間がやってきました。
くろしおラインへ移動して、海の見える場所で「スイカ割り」
これは、先日のお泊り保育で割ることができなかった
はや兄ちゃんのリベンジです。

見事、最初にトライしてひびを入れることが出来ました
嬉しそうです。
冷蔵庫の棚まで外してひやしておいたかいがあったなあ・・。


そのあと、ありちゃんは目隠しなしで私としました。


そして、このかたも・・。

こちらの奥様まで・・

「こっちよー」「もっと右!右!」
ああ。童心に返り、とっても楽しかった

そして、スイカに群がるカブト・・じゃなかった・・人々。

ここで、仲間と食べるスイカは、とっても甘くて冷たくて
美味しかったです。

ベタベタする手を予想して、
遠くまで水を汲みにいってくださったmegane屋さん&cubraさん?
ありがとうございました。

そしてaiさんとありちゃんの水遊び・・じゃなかった。おかたづけ。

・・次回シュークリーム~帰りの別れ編に続く。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は! (cubra)
2006-07-31 09:33:52
お疲れ様でした。

いやぁ~ハヤテとありちゃんのコンビニは毎度毎度本当に癒されますねぇ・・・・。

旦那様とも、奥様とも昨日はあまりお話し出来ませんでしたので、次回はもっと!もりあがりましょうねぇ(さ、酒がいりますか?



返信する
まだ (せらびママ)
2006-07-31 10:58:07
cubraさん、お疲れ様でした。

長ーい祭りのお疲れが

まだ残っていたように見えましたよー。

と言っても、川ではしゃぐ姿を直接

見たかったなあ・・。

遊んではタバコ充電。遊んではアイス充電。してた感じ!

暑さもあって、疲れましたよねえー。



いやあ・・もちろんあったら

嬉しいですけど。九州勢は、昼間は飲みませんね!

返信する
カブちゃんへ (せらびママ)
2006-07-31 14:25:52
そういえば、先日ありちゃんとオフ会の話をしてたら、ありちゃんが

「cubraさんも来る?」って言おうとして

「カブちゃんも・・アハハハ」って

うまく「カブラ」といえず

「カブちゃんといいながら、異常に受けてました。

以前cubraさんとmioさんに

豆腐屋で遊んでもらったのが嬉しかったようで、昨日も会うのが楽しみだったみたい。

はやてがネームプレートを見せてるのを見て、

早速「ありちゃんも見せに行きたい」と

言いに来たんですよー。cubraさんが振り向いて

くれるまで、後ろでモジモジしてたんですよー。



返信する
ありがとうございました。 (くし)
2006-08-01 04:32:45
計画段階から、参加しようかどうか迷っていた私に、暖かいメッセージを送ってくださいましてありがとうございました。

一緒に遊ぶ仲間として、妻として、母としていろいろなアドバイスを頂き勉強になりました。

結局食事だけでしたが、ご一緒できてとてもうれしかったです。またよろしくお願いします。



童心に返ってスイカ割りしたかったかも!
返信する
くしさんへ (せらびママ)
2006-08-01 09:17:21
>一緒に遊ぶ仲間として、妻として、母としていろいろな>アドバイスを頂き勉強になりました。



とんでもないです。言いたい放題で

でも、いつも本音で言ってます。



>結局食事だけでしたが、ご一緒できてとてもうれしかっ>たです。またよろしくお願いします。



結局遠回りさせる事になってしまい、

食事に寄ったのも、奥さんに怒られなかったか

とっても不安でした。大丈夫でしたか?

この日記にも最初くしさんの名前を書いてたんですけど

リンクして、こちらも見る人が増えたので

もしかして、奥様とか見るかも・・と思って

即効名前を「お友達」と変えました。

でも、実名でコメントがくるくらいなので、

大丈夫だったということですかね?良かったです。



>童心に返ってスイカ割りしたかったかも!



また何か用意しますよー!!いつかやりましょう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。