はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

階段があがれない

2013-05-27 10:24:51 | 習い事・趣味
なんと、14年ぶりにバドミントン再開してみました。
14年前に使っていたシャトルと、20年前くらいに買った
ラケットf^_^;これは、ちょっとやばいかな?と思ったので、
安いラケットを1本買い足し、もちろんシューズはもうなくなって
いたので、お手ごろシューズを買い・・

土曜の夜、中学校の体育館でやっている
PTAの方のクラブに、行って見ました。
そりゃあ、バドミントンは、かなりハードなので、
当日の夜から、階段が上がれなくなり、
人生最高枚数の湿布を貼りました。

中学・高校とバドミントン部で、
社会人の時も、(月数回しかしなかったけど)
続けていたので、なんか動けると思い込んでいて、
そりゃあ、最初フレームにあたり、カンカンなっていて、
申し訳なくて、帰ろうか??と思っちゃいましたが・・。

ちなみに、中学・高校は、まあこんなもんかな?って成績だったけど、
社会人時代は、市大会でも一応3位とか取った事あるんですよ~
社会人時代は、中学からの同じ部活の人もいたり、中1で始めたばかりの
子とも対戦したり、まあ趣味でやってる人も多いので、
取りやすかったんですが・・

それが、案の定、ただただ打つってのも、できなくなっていましたf^_^;
途中で、ハイクリアーは、一番高い打点で打つんだったなぁ・・とか
思い出して考えながらやっていたら、やっと当たり始めました

後半で、5・6試合しているうちに、勘が戻ってきたので、
ついつい、頑張ってしまいましたf^_^;
ショートサーブ大得意だったので、
いっぱい得点決めましたよ。すれすれの角狙えるので、
取りにくいようです。・・サーブの勘は、すぐに戻りました。
スマッシュも、何点か決まりましたが、
ラリーになると、膝が悲鳴をあげますf^_^;

運動も福岡の時に、ちょっとジムに行ったくらいで、
ほとんどしていなかったので、頭で動ける距離も、
体はついてこなかったです・・。
しかも二桁増えた体重は、膝に負担が・・f^_^;
これは、ついでにダイエットもしたほうがいいな・・と
感じました。
(今頃感じたんかいっ!!って自分で突っ込みましたが・・)

今日もまだ階段は、手摺がないと上れません

でも、動くのやっぱり好きなので、来週も続けていこうと
思っています。道具もせっかく買ったし・・。
時々空振りもするので、申し訳ないけれど、皆さん親切なので、
勝手に皆さんに甘えてしまおうと思っています







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、 (ubar)
2013-05-27 22:26:17
つい1,2ヶ月前、5年ぶりくらいバスケやったら、
翌日から身体中バキバキのバッキバキでつらかったですねぇ^^;
またやりたいんですが、仕事で体があかないんです~
返信する
ubarさんへ (せらびママ(^-^))
2013-05-27 23:28:54
ずっと運動再開したかったんですが、
費用がかかったり、時間が合わなかったりして、
今回 100円/回で、
夜だし、会場は目の前なので、
行ってみました。流れるような汗を
久しぶりに書きましたよ。
顔は、塩ふいてたかも・・
返信する
いいなあ (さほママ)
2013-05-30 19:51:43
学校、目の前っていいね(^^)終わってもすぐに帰れるしね。バドミントンをやってたんだね。子供たちの運動神経がいいのもママ譲りなのかな(*^^*)
返信する
さほママへ (せらびママ(^-^))
2013-05-31 08:48:52
学校近いって、いい面と悪い面が・・f^_^;
庭に出てても、職員室からたぶん
見えてるような気がする・・f^_^;
生徒も結構ここがうちって知ってる子が
多くなってきたし・・f^_^;
でも、みんなすぐ帰れていいなぁ・・って言ってる。学校の中の人とも、家の中から会話できちゃう・・。
この前部活ノートも先輩が届けてくれたよ。。
夜は、学校の門のライトが家にあたって、
(ライトアップされているようf^_^;)
防犯にもなってる気がします。
先生も、夜中までいる日もあるし、
朝も6時過ぎには門があくしね・・。

バドも、筋肉痛は治ったけど、
ぎっくり腰一度してるから、
なんか悪くなった気が・・f^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。