いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

果物ナイフとスイカ

2020年06月11日 | キッチングッズ・調理家電

子供の頃、家にあった果物ナイフ
家族でピクニックとかに行くと母やおばあちゃんが使っていた
昭和の時代って病院のお見舞いに
果物とか持って行ってなかったですか?
だから床頭台の引き出しには必ず入ってた様な気がする
前に懐かしくて買って使ってなかったのですが
先日太郎とお泊りに行った時に太郎にリンゴを持参したので
持っていきました
貝印のこれ、切れ味がスゴイ良かった

切れないイメージでしたがチョット見直した
でも、旅行等で、持ち歩いていたり車に入れておくと、銃刀法違反で捕まる時もあると聞いて
なんか嫌な世の中になりましたね。帰宅後すぐにしまいました。


果物と言えばスイカの季節がやってきましたね
今年初のスイカ。糖度が12度以上ないと買わない様にしていて
いつものスーパーようやく12度が登場したので買ってきました

太郎と一緒に食べれる果物。今日も風呂上りに太郎といただきました

🐶:甘くておいしいね~。久しぶりにたべる

慌てなくていいからね。ゆっくり食べてね

太郎の水分補給の果物。食べた後は大量のおしっこなんですが
それも可愛いと思えるようになってきました
この夏も楽しく乗り切りたいと思います

〈2020年春夏新商品〉レンジでチンして簡単調理!だしを効かせてやさしい塩味!「お野菜まる(R)」新商品2品モニター募集! マグネットおふろグッズ3点セット【A】の画像投稿モニター3名様募集!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-06-11 21:21:21
こんばんわ^^

私もスイカ大好きです!
糖度12以上がおいしいんですか?
知らなかったな~
太郎ちゃん、なんていい笑顔^^
ほんとに可愛いね。
毎日あげたくなりますね(笑
返信する

コメントを投稿