いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

レトルトカレー

2021年05月09日 | お取り寄せ・産直品

我が家の常備品のレトルトカレー
100円くらいで今日は
大辛と言うのが売っていたので買ってきた
最近観光地のお土産屋さんに地元の食材を使った
レトルトカレーってよく目にするんですが
1個1000円近くするのもザラでしょ?
日頃お安いレトルトカレーしか食べた事無くて
それで満足しているので観光地のレトルトカレーを
買う事もないので、
味もわからないのですが
我が家にも頂き物のカレーがあったので
ランチに高級なお土産カレー頂いてみました
本日は「豊後牛カレー」です


多分豊後牛ってブランド牛なんでしょうね
5分湯煎して完成です

写真の様なゴロゴロした肉は見当たらなくて

この並び順って重量の割合が多い物からだよね
とりあえずじゃがいもと人参をごはんの上に乗せた
どんなカレーを食べてもカレーをまずいと感じたことが無くて
本日も美味しかったです。

あっ。そう言えば昨日のブログの太郎の写真見ていたら
目ヤニが気になって目ヤニとりしました
コットンに

ぬるま湯を浸して

取れました

ヨシ。いい顔しているぞ

さっき図書館に行って、犬の食事の本あるだけ借りてきた

飼い主少し勉強します



コメントを投稿