いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ココナッツサブレ

2024年07月02日 | スウィーツ

最近は食べた事無かったのですが
子供の頃家やおばあちゃんの家とかに行くと
必ずあった「ココナッツサブレ」
進化していてワゴンに並んでいると
つい手に取ってしまって
今は1回で食べやすい個包装になっている

昔の味を覚えてないので食べても懐かしさは感じないが
お菓子の名前には懐かしさを感じる
梅雨真っただ中今日も雨
太郎はひたすら寝ています


ダイソーで5枚買ってきた

飼い主と太郎のベットの下に敷いた
どれだけの効果があるかわからないけど
敷かないよりはマシかな?って思って
あとワン友のSさんから太郎のゴミ箱が臭うと
騒いでいたんですが「あなた根本的な間違いをしている」
トイレ用の消臭剤を入れてないからだと言われ
消臭剤なら何でもいいと思っていて
セールの時に数種類買ったトイレ用の消臭剤があったので入れてみると

臭いが消えいい香りがしてくる位になった
部屋用とトイレ用消臭できるニオイの成分が違うんですね


良い勉強になりました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-07-02 08:34:24
おはようございます!

ココナッツサブレ、今でも時々食べたくなって!
時々食べてますよ♬
懐かしい味やもんね!

トイレの匂い問題、無事に解決して良かったですね~
私も、消臭剤を入れたことなかった(-_-;)
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-07-03 00:33:04
ココナッツサブレ
進化バ―ジョンばかりで
昔ながらのって売ってます?

大騒ぎしてゴミ箱さがしていたら言われちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿